西濃運輸の社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

西濃運輸の社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. SD(セールスドライバー) より:

    西濃運輸の社員同士は、とても仲がいいです。年功序列の社風ですが、営業所単位で、毎年夏祭りや温泉旅行があります。夏祭りには社員の家族も参加するので、家族間の交流も充実しています。

    業務内容は実力主義で、給料を上げる為には営業をしなくてはなりません。その為グループごとに戦略を立てて利益を伸ばしています。

  2. 荷物整理 より:

    人間関係は、割とアットホームな気楽に働ける職場です。仲のいい友達にも恵まれて、わきあいあいと働いています。定期的に飲み会もあります。みなさん、それぞれの資格を生かして働いています。私は、フォークリフト免許を所持しているので、荷物が多い日であれば動かします。休み時間は必ずコーヒーで一休みしていますが、ノルマもなく毎日が楽しいです。

ピックアップコメント(西濃運輸の社風)

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・ドライバー

40歳を過ぎて特別な資格もなく、転職もかなり厳しいと思うので、本人は今の職場で一生働くと思います。肉体労働で外仕事で色々大変だとは思いますが、本人が好きでやっている仕事なのでその気持ちを尊重します。むしろ、好きでないと続かない仕事だと思います。夫がこの会社で勤め続けると言っている以上、周りは何も言えません。仕事は大変だけど人間関係はとても良い職場のようなので、体には十分気を付けて今のまま頑張ってほしいと思います。

妻から見た西濃運輸の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・セールスドライバー・正社員

業務内容は、拘束時間が長く過度な肉体労働なので、割に合っているかと言えば疑問があるかと思います。報酬や業務評価が明確ではないので、目標が曖昧になってしまいます。自身が進歩している感覚も鈍くなるほど、日々の業務がきつくなることもあります。ですが、休日に関してはしっかりと取れる福利厚生が充実した環境であると言えると思います。人間関係の面でも年の近い方が多いと思うので、同じ趣味や食事に行く事も多々あります。

西濃運輸の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・セールスドライバー

大学卒業からずっとトラック運転手一本で働いてきており、41歳の今から他の業種に転職して同じくらい稼ぐことは難しいでしょう。それでも夫が辛いのなら仕方がないですが、今のところ天職だと思っているらしく、毎日楽しそうなので、慣れた会社で定年まで続けてもらえたら良いなと思っています。たまに夫の職場の人にお会いすることもありますが、皆さんから愛されているなと感じます。勤務体制的にはブラックですが、人間関係は何にも変えられません。

妻から見た西濃運輸の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




西濃運輸の基本情報

  • 会社名:西濃運輸株式会社
  • 本社所在地:岐阜県大垣市田口町1
  • 従業員数:12,450名
  • URL:https://www.seino.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑