西濃運輸の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

西濃運輸の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(西濃運輸の福利厚生)

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・正社員

社会保険、社員寮、企業年金制度、財形貯蓄、社員食堂、資格取得支援、家族手当等もさることながら、労働組合による様々な年代に参加してもらえる様に考えられた行事もあり、福利厚生については企業規模が大きい為に全て網羅しているのではないかと思います。さらには業界として人材不足なので、同業との差別化を図る意味合いも含めて、採用と定着の為に労働組合による会社に対して、今の時代において必要である内容の提案などで更に充実していく事も期待が出来ます。

西濃運輸の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 40代(男性)・現業社員・正社員

前職の会社は福利厚生がしっかりしてました。会社独自の積立年金や退職金もそれなりにありました。東証1部上場の大手企業なので、小規模の会社にありがちな退職金がないということもなくしっかり頂いたので満足しました。利用したことはないですが、保養施設があり旅行の時に利用できます。私は将棋が趣味ですが、全国規模の会社なので全国の店から選手を出して将棋大会が毎年行われ、私はその全国大会に二回出場するなど福利厚生はしっかりしていたと思います。

西濃運輸の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・事務職(発送業務)・正社員

一度も利用したことはありませんが、会社が所有している保養施設は何か所かあります。給料面では住宅手当、家族手当、役職手当など様々な手当が付きますが、基本給が低く設定されているのと、年に数回ある物販代、車通勤の人は駐車場代、ドライバー職は事故代金など給料から引かれるものも多く、給料は安いと思います。有給休暇に関しては慢性的な人手不足の為ほとんど消化することが出来ず、冠婚葬祭の時のみ使える感じです。営業所の建物は古い建物が多く、プラットホームは雨漏りする所もあります。

西濃運輸の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




西濃運輸の基本情報

  • 会社名:西濃運輸株式会社
  • 本社所在地:岐阜県大垣市田口町1
  • 従業員数:12,450名
  • URL:https://www.seino.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑