三井住友信託銀行の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/26



名無しさん

三井住友信託銀行の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(三井住友信託銀行の年収)

評価:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・営業

800~899万円

収入に関してはゆとりのある生活できる分を頂けている上に、企業年金や財形、確定拠出年金などの仕組みも充実しているので不安はないです。月収は十分ですが、賞与については1.5ヶ月分程に止まっています。残業代の貢献度が高いことも特徴です。

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・ファンドマネージャー

900~999万円

周りの方と比べたら多くもらっている方ではないかと思います。私は専業主婦をさせていただいているので、共働きが当たり前の昨今では恵まれている環境にあると感じています。一方、残業が多い割に残業代があまり出ない(裁量労働制)ため、もっと給料が欲しいとよく本人が嘆いていたので、「満足」という評価にしました。

妻から見た三井住友信託銀行の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

500~599万円

一般的な水準の生活をするにあたり、困らない程度の給与なので特段大きな不満はありません。ただ、同じ会社での給与の差があまりありません。例えば、入社10年以内においては事務職の女性社員とさほど給与に差がなかったり、総合職の男性間においても能力や会社に対する貢献度の差が給与には大きく反映されないそうです。能力や職種・内容に応じて公正な評価がされて給与に差がついてもいいのではないかと思います。

妻から見た三井住友信託銀行の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

300~399万円

支店内で一番の成績を収めていても、支店の営業に回ってくるボーナスの予算はあまりなく年収に反映されることはありませんでした。ノルマ以上に働くモチベーションを維持するのは大変でした。毎日朝早くに出社しても残業申請ができなかったので、その点は不満でした。長期で働くのであれば年次を重ねれば年収は上がっていったのかもしれませんが、3年程度では同じ仕事内容で他社の外資系企業の方がもっと年収を期待できたのかもしれません。

三井住友信託銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・ファンドマネージャー・正社員

900~999万円

同世代と比べて貰っている方だと思います。一方で、外資の金融機関や大手デベロッパー、総合商社などと比べればやはり給与は劣ります。仕事の拘束時間は比較的長く、上記のような業態にも近しいくらい忙しい部署もあるので、もう少し給与が伸びてほしいとは常々思います。また、35歳くらいで給与が頭打ち(年収1100万くらい)になるので、その後のキャリアアップについては給料を目的とするとなかなかモチベーションの維持が難しいかなと思います。

三井住友信託銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業事務・正社員

500~599万円

上記の年収については、残業代がかなり貢献しています。仕事をしている時は必死だったのもあり、土日はきちんと休めて、平日がいくら辛くても残業分をきちんと付けることが出来たので、その点については許容することが出来ました。月収が良かった分、賞与については他の業界と比べて少なく、月収の1.8倍程だったのでその点は少し残念でした。組合も充実していて会社と対等だったので、ベースアップの要求や一時的に支給される臨給なども充実していました。

三井住友信託銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

500~599万円

同年代の女性と比較するとしっかりお給料を貰えている方だとは思います。また、働き方改革により残業時間は以前と比べて減少しているため、非常識に拘束時間が長いわけでもないのでコストパフォーマンスは高いと思います。ただ、役職の割に責任感のある仕事も多々振られているため、そこは納得感が低いです。若手から実績を残せば責任ある仕事を任せてもらえますが、昇進スピードは限定的なので働き損と思ってしまうこともあります。

三井住友信託銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

700~799万円

以前は残業時間も多く精神的にも身体的にも疲弊していましたが、ここ最近は働きかた改革の影響もあり、早帰りが促進されているので非常識な時間に退社するのはよほどでない限り無くなっているためです。それでも年収はしっかり上がっていき同世代と比較しても高いので、本人のみならず家族も概ね満足しています。

妻から見た三井住友信託銀行の評判・口コミは?

20代(女性)・営業・正社員

会社説明会では相続、遺言、金銭信託等をアピールしていますが、実態はただの銀行です。相続や遺言のプロフェッショナルになれる人はほとんどいません。証券会社と同じような分野の営業をさせられます。残業代も控えめに付けるよう上司から言われるので、給料が高い分、証券会社の方が良いと思います。

三井住友信託銀行の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・窓口営業・正社員

向上心がなく求められたレベルに達することができず悩んだり抱え込んだりしてしまう人はブラック企業だと感じるかもしれません。向上心がありやる気のある社員はそれなりに会社も成長させてくれます。受け身の人は面白くないと感じるでしょう。また、良くも悪くも20代のうちは同世代で給料やボーナスに差が出にくく、業績を上げてもやりがいを感じにくいかもしれません。

三井住友信託銀行の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三井住友信託銀行の基本情報

  • 会社名:三井住友信託銀行株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内一丁目4番1号
  • 従業員数:13,647人
  • URL:http://www.smtb.jp
 
   
PAGE TOP ↑