ドコモCSの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/03/22



名無しさん

ドコモCSの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ドコモCSの年収)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

400~499万円

職場環境や雰囲気は大変良いのですが、給料面では少し不満と言えます。登用されてから数年しか経過していないことも原因かとは思いますが、月給は正直低いです。チャレンジングな職場かと言われればそうではなく、決められたルールに則って淡々と作業をする部署が多い様に感じます。浮き沈みがなく、平和に働きたい方にとってはとても安定した会社と言えますが、その分給料にも浮き沈みはありません。変化を求めない方であれば、環境はほとんど変わることなく、少ないですがそれなりの給料ももらえるのでおすすめかもしれません。

ドコモCSの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・技術系事務・契約社員

300~399万円

年収300~399万円というのは契約社員の給料としては平均的で十分だと思うからです。基本給の他に、仕事だけではなくプライベートも応援するという意味での「サポート手当」や、契約を更新する度に「スキルアップ手当」があり、毎月数千円程度の支給ですがそれでも貴重でありがたいと思っています。しかし、契約社員である私はなかなか残業をする機会がなく月に1、2時間程度なので残業代ではなかなか稼ぐことはできません。また、ボーナスは本当に少ないので、ボーナス代もあてにすることはできません。

ドコモCSの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・コールセンターSV・契約社員

200~299万円

契約社員は固定給なので、安定である部分は満足でした。金額については昇給がないので若いうちはいいですが、ずっとこのままかと思うと将来性は不満です。その将来性でいえば、5年間の間に2回試験を受けることができ、その試験に受かれば無期雇用、受からなければ5年経ったら退職しなくてはいけない状況があたりまえの雇用形態だったので不満でした。残業代についてはしっかり出たので満足です。また、会社の都合で出張するときもしっかりと交通費が出ていたので、その点も問題ありませんでした。ボーナスも出ていましたが、明細を見ないと「先月残業多かったのかな?」と気付かないほど少なかったので不満でした。

ドコモCSの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・企画事務・契約社員

200~299万円

ボーナスはありませんでしたが、「試験に受かって正社員になれば自分ももらえる!」と逆にモチベーションアップに繋がったと思います。月20万の固定給でしたが、さすが大手企業だけあって残業代は必ずきちんと出ていました。イベント等での休日出勤や交通費についても、申請さえしてしまえば翌月には支払われていました。ですが、やはり正社員か契約社員か、またドコモ本体からの出向かどうかでの賃金の差はとても大きかったと思います。

ドコモCSの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・販売・正社員

400~499万円

基本給は多くありません。部署によって手当や残業時間が変わり、それによって月収手取りで8万近く違いがあります。頑張った分、給料に反映されるというのも見えにくく、給料を増やすには残業をするしか方法がありません。もしくは、上司に気に入られて昇進を狙うところだと思いますが、上司に嫌われては昇進は難しいと思います。昇進も限られたごく一部の人しかできないです。勤続が長ければ多少は給料が上がるということではありません。

ドコモCSの評判・口コミ

40代(女性)・法人営業・準社員

特に不満はなかったですが、時には話の通じない上司もいました。通常社員は2年収期で転属するので、やっと仕事を覚えた……と思ったら転勤ということもよくあり、新しい業務を把握出来ないままの方もいらっしゃったので説明に時間がかかることもあったので、その点では不満に思ったこともありました。仕方の無いことですが、そう思ったこともあります。

ドコモCSの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・事務・契約社員

評価制度は、評価する人の好き嫌いが盛り込まれてしまう点が少し不満でした。全員が全員ではありませんが、平等でない人もいました。同じ課内でも、成績があまり良くなくても、ごますりが上手い人が評価されて、功績を上げても、歯向かうような人は査定に響いていました。自身で給与にも関わる「振り返りシート・チャレンジシート」を記入し、後に内容について上司よりフィードバックがありますが、しっかり読み込んでおいてくれていない方もいました。今後の昇給や人事異動に関わる文書のため、しっかり準備しておいてほしかった時もありました。

ドコモCSの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・インストラクター・契約社員

契約社員のためボーナスはありませんでしたが、特殊な職種だったこともあり、月給は一般事務職などと比較すると悪くなかったと思います。残業代もきっちり15分単位でつけられました。土曜出勤や出張もありましたが、手当ても少しですが出ますし、サービス拡充によって忙しくなった部署に駆り出されることもありましたが、その際の手当ても出ます。また、正社員と比べると手当は少ないですが、契約社員でも職種手当というものもあったのでボーナスがなくても給料には不満はなかったです。

ドコモCSの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ドコモCSの基本情報

  • 会社名:株式会社ドコモCS
  • 本社所在地:東京都港区赤坂一丁目8番1号 赤坂インターシティAIR
  • 従業員数:6,909名
  • URL:http://www.docomo-cs.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑