ドコモCSの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

ドコモCSの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ドコモCSの社風)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

職場環境や雰囲気は大変良いのですが、給料面では少し不満と言えます。登用されてから数年しか経過していないことも原因かとは思いますが、月給は正直低いです。チャレンジングな職場かと言われればそうではなく、決められたルールに則って淡々と作業をする部署が多い様に感じます。浮き沈みがなく、平和に働きたい方にとってはとても安定した会社と言えますが、その分給料にも浮き沈みはありません。変化を求めない方であれば、環境はほとんど変わることなく、少ないですがそれなりの給料ももらえるのでおすすめかもしれません。

ドコモCSの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・技術系事務・契約社員

事業内容が通信事業で業務が比較的安定しているため、社員がピリピリしていなく穏やかです。また、福利厚生が充実していて仕事とプライベートの両立がしやすいことも理由の一つです。自分に仕事内容が合わなかったり、人間関係でトラブルがあった社員も会社の部が沢山あるため、どこかしらに異動して気持ちを切り替えて仕事ができているようです。

ドコモCSの評判・口コミ

20代(女性)・事務・契約社員

福利厚生はとても良かったです。完全週休二日制の会社でしたが、正社員、契約社員には夏休みが付与され、取得率は100%でした。有給休暇についても、取りにくい雰囲気はなく、上司がしっかり取得しているので若手社員であっても、気兼ねすることなくお休みを取ることができました。また、フレックスのようなスライドワークにも柔軟に対応してくれたのはとてもよかったです。また男女関係なく、育児休暇の取得率が高く、個々の事情による時短勤務を行っている人もいました。会社と関連する企業の割引券や特待サービスについても充実しており、旅行やおでかけにに行く際は、とても役に立っていました。Jリーグのチームのスポンサーをしていたので割引で観戦しに行くことができる時もありました。全体的に、制度さえあれば、しっかり皆が享受できる環境が整っていたことが満足でした。

ドコモCSの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・インストラクター・契約社員

私いた部署は、土日祝休みが基本でした。土曜出勤もありましたが四半期に数回ほどですし、出張も多くて月に1、2回でした。社員のワークライフバランスをなるべく尊重する社風でしたし、管理職が有休休暇を取るように周知するようなところだったので、休みもそんなに我慢せず取りやすい環境だったと思います。経費削減の中で、人件費を削るために無駄な残業をさせないように総括が動いていました。週二回一斉退社デーもあったので、定時で帰れることの方が多かったです。

ドコモCSの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ドコモCSの基本情報

  • 会社名:株式会社ドコモCS
  • 本社所在地:東京都港区赤坂一丁目8番1号 赤坂インターシティAIR
  • 従業員数:6,909名
  • URL:http://www.docomo-cs.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑