ファンケルの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

ファンケルの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    店舗によると思いますが人間関係でストレスが溜まりやすいです。いじめられても助けてもらえないしいじめた者が昇進していくこともあります。(店舗実績さえ良ければ)

ピックアップコメント(ファンケルの社風)

評価:★★★★★ 20代(女性)・販売職・正社員

かなりホワイト企業だと思います。これまで勤務していた中で、パワハラのように怖い思いをしたことや理不尽に思ったことはなかったです。また、社内でも無駄をなくそうという動きがあるほか残業も少なく業務もきちんと分担されており、何かを強要されることもないのでホワイトだと思います。他部署は経験したことはないですが、同様の雰囲気かと思います。また、何よりも社員に素敵な方が多いので、いい刺激になります。

ファンケルの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・販売・契約社員

契約社員という相場から見れば、お給料は良かったと思います。ボーナスも年間で2か月程支給されていました。しかし、仕事柄必要な自分のスキンケア商品やメイク品などを自腹で購入する必要があり、限定品なども、使用感などをお話しするために購入しなければならない雰囲気でした。3割引きで購入することができましたが、サプリメントなども含めると月額で1万以上の出費でした。仕事で必要なものはある程度支給してくれるシステムだったら、お給料は満足だったと思います。

ファンケルの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・美容部員・準社員

大元の会社はすごくスタッフを気遣っていろいろな施策を考案してくれているのが分かりました。連絡を入れたら即座に対応してくれたり、丁寧な印象です。店舗自体は店長やエリアマネージャーが熱血系だと、いわゆるブラックな雰囲気が強いです。口が上手な人が多いため、優しい口調でブラックなことを次々言われるので、若い子は恐ろしさを感じる場面が多いように思います。

ファンケルの評判・口コミ

20代(女性)・商品企画・正社員

女性社員が多いためか、産休育休の制度がかなりしっかり整備されており、そのあとも復職できる制度が整っています。また、子供が小学生になるまで時短制度などを活用でき、仕事と育児を両立している方がたくさんいるため、自分が産休育休が必要になった時にもとりやすいです。さらに、子供を産むと1人につき1万円毎月給与がアップするという子供手当も付き、子育て世代を会社として応援している雰囲気があります。

ファンケルの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・ビューティーアドバイザー・契約社員

私は店舗の人間関係で退社をしております。店長によって問題が起きた時の対処の仕方が違うんだなと感じました。真剣に取り組んでくれたり、問題解決から逃げてしまったり、解決をしたふりをしたり店舗の店長によって対応が違う事を知りました。入社して研修を行い配属先の店舗が決まりますが、長く働けるかはその店舗次第、「運」だなと感じました。私の場合は人間関係の問題を相談しても解決につながらず、私自身が逆に居づらくなり退社いたしました。自分自身の問題の提示の仕方にも間違いがあったんだろうなと今は思っておりますが、あの時もっと良い方向に問題が解決していたら私の人生も違ったのかなと思うと仕事内容が好きだった分少し悔やまれます。

ファンケルの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ファンケルの基本情報

  • 会社名:株式会社ファンケル
  • 本社所在地:横浜市中区山下町89-1
  • 従業員数:1,009名
  • URL:http://www.fancl.jp/
 
   
PAGE TOP ↑