ファンケルの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/02/10



名無しさん

ファンケルの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 店舗販売員 より:

    店舗での化粧品、健康食品が20%オフで購入でき、退職した場合も退職した従業員はその後も20%オフで商品の購入ができます。スキンケアやメイク、化粧品、健康食品等の商品についての研修制度が充実していて、全国の店舗スタッフが本社での研修を受けることができます。費用は全額会社負担で年に数回行われています。

ピックアップコメント(ファンケルの福利厚生)

評価:★★★★★ 30代(女性)・店舗販売員・契約社員

ファンケルの福利厚生は商品の社員割引制度があり、全商品を20%割引で購入できます。また、退職後も店舗、または通販での買い物が永久に20%割引で購入できます。退職後も永久に割引制度があるのはとても良いと思いました。スタッフの誕生日には社長からのプレゼントの高級食器が、毎年家に届けられていました。契約社員でも会社負担の健康診断もありました。ファンケルは全国に店舗があるので、夫の転勤等で他の地域へ引っ越しをしても勤務店舗を異動することができます。

ファンケルの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・販売職・正社員

他の会社も利用している大手サービスが導入されていたので、その部分は平均的かと思いますが内容は充実していました。また、入社後数年間は誕生日プレゼントをいただけたり、資格取得への助成制度もありました。女性の割合が多い職場だったので育児しながら勤務している社員さんも多く、時短勤務を利用していた人もいました。特に目立って珍しい制度はありませんでしたが、平均的な内容かと思うので、不満はまったくありませんでした。

ファンケルの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・美容部員・準社員

業種的に女性が多いので、家庭への配慮や子どもがいる方への手当てなどは充実していました。店舗によるとは思いますが、子どもができたら休みやすいし、動きやすい環境がそこそこ用意されていると思います。しかし、反対に結婚していない人、子どものいない人は全く配慮されていないと言っても過言ではないので、その部分は正直残念でした。若い子がきりきり働いているようなイメージです。他の手当てはそこまで充実しているようなイメージは全くないです。

ファンケルの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・販売・契約社員

少額ですが毎月「食事手当」が支給されたこと、研修などで出張が発生したときは出張手当てが充実していました。また、有給も人員確保することが前提ですが、比較的取りやすく、半休も可能でした。オンライン学習やレジャー施設が格安になる特典などもありましたが、会社の福利厚生を利用しなくても、他で安く利用できるのでこちらは利用しませんでした。私は時期的に対象外でしたが、持ち株制度もあり、内容は充実していると感じました。

ファンケルの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・店舗販売員・準社員

福利厚生は本社でのしっかりとした研修があり、入社時から専門のトレーナーが肌や化粧品、健康食品について、細かく教えていただけます。日本化粧品検定やサプリメントアドバイザーの資格の取得ができて、店舗での勤務にとても役立ちます。リフレッシュ休暇の有給休暇があり、長期の休みを交代で取得することができます。毎年お誕生日には社長から自宅に誕生日プレゼントが届いて、とても嬉しく思いました。化粧品やサプリメントは社員割引き価格で購入できます。

ファンケルの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代後半(男性)・開発

給料は低いものの働きやすさや福利厚生の面では恵まれた方だと思います。くるみんマークなども取得しており対外的にも働きやすさは認められています。ホワイトかブラックかは部署(部長の人柄)にもよるようですが、売り上げの記録を更新すると全社員にホールケーキが配布されたりと家族も恩恵をいただけるのは嬉しいです。

妻から見たファンケルの評判・口コミは?

30代(女性)・販売・契約社員

他のメーカーですと待遇面や福利厚生もかなり手厚く、長く勤めれば務めるほど色々な待遇を受けることができます。なのでまずは化粧品会社での経験を積んで数年後には違うメーカーに転職したいという方には良いかと思います。

ファンケルの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・商品企画・正社員

福利厚生や休みの制度などはしっかり整っています。また、残業代もしっかり働いた分だけ付けられるので、そういった部分ではホワイト企業だと感じています。休みもすごく取りやすく、直前でも申請すれば許可してくれ、また周りの人も基本的には優しいので仕事のフォローなどもしてもらえます。

ファンケルの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・ビューティーアドバイザー・契約社員

店舗の配属になる前にきちんと研修を行ってくれます。覚える事は非常に多いですがお給料もベースアップがあり全体的に上がりました。福利厚生もしっかりしております。契約社員でしたが交通費等の負担も一切なく仕事内容もそこまでハードではありません。人間関係は当たり外れがありますが、仕事をすると言う面では頑張ったら頑張っただけ認めてもらえるので素敵な会社と思っています。

ファンケルの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ファンケルの基本情報

  • 会社名:株式会社ファンケル
  • 本社所在地:横浜市中区山下町89-1
  • 従業員数:1,009名
  • URL:http://www.fancl.jp/
 
   
PAGE TOP ↑