ファンケルの育休制度はどう?働きながら子育ては可能ですか?

最終更新日:2021/01/13



名無しさん

ファンケルの育児休業制度はどうですか?ファンケルで働きながら子供を育てることはできるのでしょうか?男性・女性それぞれの立場から意見が聞きたいです。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ファンケルの育児休暇制度)

評価:★★★★★ 20代(女性)・店舗販売員・準社員

残業はほとんどなく、店舗勤務の場合はその百貨店や商業施設の営業時間が終わって片付けをしてすぐに帰るといった感じでした。残業は基本的に申請しないといけないので、棚卸しの時のみでした。産休も取りやすくなり、産休明けの復帰の場合も時短勤務もでき、子育て世代の人も働きやすくなったと思います。本社での研修などもあり、新商品の商品知識を覚えたりするのは仕事から帰って自宅でレポートを書くことが多かったです。

ファンケルの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代後半(男性)・開発

業界の平均年収の水準そのものが低いこともあり、業務内容や残業時間、貢献内容に対して、夫の給与が低いと常々感じています。業績を上げれば給料を大幅に上げられるような昇進システムも無く、子育てにお金がかかる一方なので、さほど増えない年収のまま今後も会社に勤め続けることに関して、将来に大きな不安を感じています。

妻から見たファンケルの評判・口コミは?

20代(女性)・商品企画・正社員

女性社員が多いためか、産休育休の制度がかなりしっかり整備されており、そのあとも復職できる制度が整っています。また、子供が小学生になるまで時短制度などを活用でき、仕事と育児を両立している方がたくさんいるため、自分が産休育休が必要になった時にもとりやすいです。さらに、子供を産むと1人につき1万円毎月給与がアップするという子供手当も付き、子育て世代を会社として応援している雰囲気があります。

ファンケルの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ファンケルの基本情報

  • 会社名:株式会社ファンケル
  • 本社所在地:横浜市中区山下町89-1
  • 従業員数:1,009名
  • URL:http://www.fancl.jp/
 
   
PAGE TOP ↑