ファンケルは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/01/13



名無しさん

ファンケルでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ファンケルの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 40代(女性)・販売・契約社員

接客業であることと、女性ばかりの職場だったので、お休みの希望が月に2日間しか出せませんでした。連休は最長で4日間まで。年末年始もお盆もすべて仕事です。職場のリーダーが不公平がないようにと全員の休日を管理していた為、自由がありませんでした。残業に関しては残業が発生する日が先に分かっているので、順番で役が回ってきました。ただ、残業が予定より延びてしまい、帰りの帰宅手段がなくなることが何度かあり、自腹でタクシー帰宅するのはどうかと思いました。

ファンケルの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・美容部員・準社員

週休は必ず2日あり、当たる店長によっては休みを気にして取ってくれる人もいました。上の人の有給は最低限しか取るなという風潮はぬぐえませんでしたが、有休も一応使えました。休みが完全不定期なので私は体に全く合いませんでしたが、平日休みが好ましい人にはよい環境なのかなと思います。基本土日は休めません。シフトも店長が作るので、店長はすごい休んでいるけど他のスタッフは休めていない等、店長の教育ができていない部分も目立ちました。全くダメというわけではないのですが、この形態では納得のいかない人が多数出るような気はします。

ファンケルの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・店舗販売員・準社員

福利厚生は本社でのしっかりとした研修があり、入社時から専門のトレーナーが肌や化粧品、健康食品について、細かく教えていただけます。日本化粧品検定やサプリメントアドバイザーの資格の取得ができて、店舗での勤務にとても役立ちます。リフレッシュ休暇の有給休暇があり、長期の休みを交代で取得することができます。毎年お誕生日には社長から自宅に誕生日プレゼントが届いて、とても嬉しく思いました。化粧品やサプリメントは社員割引き価格で購入できます。

ファンケルの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代後半(男性)・開発

これまでは有給休暇の消化率に部署間で差があったようですが、最近は有給休暇を積極的に消化するよう人事が積極的に動いています。休暇の日時を周囲のメンバーへ早めに周知することで計画的に休暇を取りやすくしようとしているようですが、周囲の人と同じように年末年始、お盆などの長期休暇に有給休暇をつなげていることが多いため、消化率の上昇に効果があるのかは少し疑問です。とはいえ子育て関係の突発的な休み(子どもの病気など)は女性が多い職場なので比較的周囲の理解を得やすいようです。

妻から見たファンケルの評判・口コミは?

20代(女性)・商品企画・正社員

土曜日に祝日が被るとその前の金曜日が振り替えで休日になる制度があります。そして、その休みは振り替えも自由にできるため、祝日が土曜日にかぶってしまって残念という思いをすることはありませんでした。また、夏休みも7月〜9月の間に自由に5日間有給とは別にとれるため、お休みの制度はかなり充実していたように感じます。

ファンケルの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ファンケルの基本情報

  • 会社名:株式会社ファンケル
  • 本社所在地:横浜市中区山下町89-1
  • 従業員数:1,009名
  • URL:http://www.fancl.jp/
 
   
PAGE TOP ↑