大和ライフネクストの育休制度はどう?働きながら子育ては可能ですか?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

大和ライフネクストの育児休業制度はどうですか?大和ライフネクストで働きながら子供を育てることはできるのでしょうか?男性・女性それぞれの立場から意見が聞きたいです。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(大和ライフネクストの育児休暇制度)

30代(女性)・事務職・正社員

育休から復帰し時短勤務をしているのですが、子供の体調不良などで保育園から呼び出しがあったり、急な休みにも周囲の理解があり、あまり気を遣わずに仕事が出来ています。同じような時短勤務のママも多く、働きやすさをみんな感じています。社長が女性という事もあり、子供のいる女性が働きやすい環境を作る事に力を入れてくれています。

大和ライフネクストの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・事務職・正社員

子育てママ達が働きやすい職場であると思うからです。私は産休・育休後、復帰して時短勤務で働いていますが、周りに同じように復帰して働く子育てママが多数いるので心強く感じています。上司・同僚達も理解があり、残業せずに定時で帰れるようにサポートをしてくれるのでとても助かっています。ちなみに私は、復帰後に契約社員から正社員に昇格することが出来ました。時短でもしっかりアピールをすれば評価をきちんとしてくれます。

大和ライフネクストの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・事務職・契約社員

結婚を機に事務職として残業が少なく仕事面において、ストレスが少ない会社に転職をしたので残業が少なくプライベートが充実出来るのがいいです。有給も取りやすく、仕事面でもストレスが貯まらないようなジョブローテーションで簡単な仕事内容なので家庭を大切に出来ることがいいです。産休、育休、育休明けの育児短時間制度も取れるので、子供達を出産したあとも働きやすい環境なのが嬉しいです。お給料はそれなりに少ないですが、プライベートが充実出来るのでいいです。

大和ライフネクストの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大和ライフネクストの基本情報

  • 会社名:大和ライフネクスト株式会社
  • 本社所在地:東京都港区赤坂5-1-33
  • 従業員数:7,584名
  • URL:http://www.daiwalifenext.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑