大和ライフネクストはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

大和ライフネクストはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?大和ライフネクストで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 40代(女性)・マンションフロント業務 営業含・正社員

ブラック企業だと思う

自殺者は出ていませんが、精神的なダメージを受けて休職や退職される方が多かったです。また、着任しても1週間程度で辞めていく人もいました。業務上、担当しているお客様や理事会が厳しいところだと、精神的にきついところがあるかと思います。その時に支えてくれる環境が整っていれば問題ないですが、基本そういった環境は人が作り上げていくものだと思います。支社、支店でその部分で好し悪しがあるので、人が全然定着しない部署・支社・支店があったり、その逆に続いている人が多いところは環境が整っているということだと思います。

大和ライフネクストの評判・口コミ
投稿日:2020/03/13

評価:★★★★☆ 40代(女性)・事務・契約社員

ホワイト企業だと思う

営業職は結構辛いと辞める人もチラホラいて、そういった面を見るとブラックなのかなと思いましたが、事務職に関してはブラック企業というより、ホワイト企業ではないかと思いました。しかし、私が辞める少し前に社長が変わり、改革をしシステムも変わり、事務の仕事内容がややこしくなるなどの不満がちらほら聞こえていたので、今現在はどうなったか分かりません。

大和ライフネクストの評判・口コミ
投稿日:2020/02/13

30代(女性)・事務職・正社員

ホワイト企業だと思う

残業代はきちんと出ますし、休日出勤も原則ありません。以前に勤務していた会社は、そういった面でブラックだったので、今の会社はしっかり対応してくれていると感じています。プレミアムフライデーが始まった際にも、積極的に取り入れていこうとしていたので、ホワイトな方なのではないかと思います。なかなか定着していないのが残念ですが。

大和ライフネクストの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/02/01

30代(女性)・事務職・正社員

ホワイト企業だと思う

残業代はしっかり付きますし、有休も自由に取れます。また、来年度から子供が小学校3年になるまで時短勤務が可能となります。世間の流れに沿って、働きかた改革にも力を入れていますのでブラック企業ではないと思います。

大和ライフネクストの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/03/04

30代(女性)・事務職・契約社員

ホワイト企業だと思う

他の企業よりも営業成績についてうるさくありませんし、サービス残業もしろとは上からは強制はされていないためです。仕事内容からいくと、営業の方は休みもなく1ヶ月連勤という方もいてブラックだと言っていましたが、事務職でいえばそういうことはありません。

大和ライフネクストの働きやすさ・評判は?
投稿日:2017/12/24

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大和ライフネクストの基本情報

  • 会社名:大和ライフネクスト株式会社
  • 本社所在地:東京都港区赤坂5-1-33
  • 従業員数:7,584名
  • URL:http://www.daiwalifenext.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑