大和ライフネクストは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

大和ライフネクストでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(大和ライフネクストの休暇・有給)

評価:★★★★★ 40代(女性)・マンションフロント業務 営業含・正社員

やった事に対する評価が見える制度を取られていたので、評価と金額が見合わないようなことはないとは感じていましたが、人によってはそう取れない方もいました。ボーナスについては、かなり個人差がありました。売上と個人の業務への姿勢などが総合的に評価されていました。また、個人個人の環境に合わせて休みを取ったり出来るところも魅力ではないでしょうか。様々な制度については、さすが一部上場企業の傘下にいるので、しっかりとしている印象です。

大和ライフネクストの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・事務・契約社員

土日祝が休みで、残業も少なかったので、ワークライフバランスは取れていたと思います。同じ事務の仕事でも社員の人や同じ契約社員でも年数の長い人や、他営業の人は残業をしていたり、土曜出勤の人もいましたが、私は残業もほとんどなく時間内に終わり、早く家に帰っていました。犬の散歩や家事の他、マッサージを受けに行ったりと自己メンテナンスをしました。デスクワークはストレスが溜まるので、ワークライフバランスが取れる会社で働けたのは良かったです。

大和ライフネクストの評判・口コミ

30代(女性)・事務職・正社員

育休から復帰し時短勤務をしているのですが、子供の体調不良などで保育園から呼び出しがあったり、急な休みにも周囲の理解があり、あまり気を遣わずに仕事が出来ています。同じような時短勤務のママも多く、働きやすさをみんな感じています。社長が女性という事もあり、子供のいる女性が働きやすい環境を作る事に力を入れてくれています。

大和ライフネクストの働きやすさ・評判は?

満足度:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・総合職、マンションアメニティ事業部

マンションの管理会社でお客様商売なので、台風や火事など不測の事態が起こればすぐに休み返上して出向かなければならずに、休日に関わらずよく電話もかかって仕事をしているのに対して時給換算すると、とても安く思えるからです。

妻から見た大和ライフネクストの評判・口コミは?

30代(女性)・事務職・正社員

営業職の方はブラック企業だと感じるかもしれません。営業職はお客様対応も多く、不定休となります。休日に会社用携帯に電話がかかってくる事も多いとききます。ストレスも多いようです。実際、入社したばかりの営業職の方がすぐに辞めてしまう事も多いようです。

大和ライフネクストの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・事務職・契約社員

結婚を機に事務職として残業が少なく仕事面において、ストレスが少ない会社に転職をしたので残業が少なくプライベートが充実出来るのがいいです。有給も取りやすく、仕事面でもストレスが貯まらないようなジョブローテーションで簡単な仕事内容なので家庭を大切に出来ることがいいです。産休、育休、育休明けの育児短時間制度も取れるので、子供達を出産したあとも働きやすい環境なのが嬉しいです。お給料はそれなりに少ないですが、プライベートが充実出来るのでいいです。

大和ライフネクストの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大和ライフネクストの基本情報

  • 会社名:大和ライフネクスト株式会社
  • 本社所在地:東京都港区赤坂5-1-33
  • 従業員数:7,584名
  • URL:http://www.daiwalifenext.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑