大和ライフネクストの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/18



名無しさん

大和ライフネクストの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(大和ライフネクストの残業)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・事務・契約社員

時給でいうとほぼ最低賃金での契約になっていましたが、面接ではある程度の希望を伝えることができました。パートタイムでの勤務だったので、妥当なところなのかなと思います。また、残業や時間外の部署ミーティングへの出席についてもしっかりと手当が支給され、サービス残業はゼロでした。業界全体で見ても給与水準は高い方ですが、雇用形態が様々あり、正社員でもエリア限定職では他社に比べても給与が少ないという話は聞きました。

大和ライフネクストの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代(女性)・マンションフロント業務 営業含・正社員

担当のお客様がかなり幅が広い為、少々神経質な方や管理会社を奴隷のように扱うお客様がついてしまうと、残業の嵐となることがありました。リモートワークなどが近年導入されているようですが、紙ベースで仕事がまだまだ行われている業務なので、完全リモートで仕事をするというのは難しいかもしれません。それなりに責任のある立場になってくると部下との調整もかなり出てくるため、休みが取れない状況に陥ることもありました。仕事を退職する際には有給休暇は80日間以上になっており、休んでいなかったなぁという印象でした。理事会対応で終電がなくなり、タクシーで帰ることもしばしばでした。

大和ライフネクストの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・事務・契約社員

仕事内容は難しいものではなく、最初は、書類をスキャンし、データ化することをずっとしていました。毎日同じことの繰り返しだった為、慣れでくると作業も早くできて、残業もなく帰れるようになりました。残業代がなくなったのは残念でしたが、体力的には良かったです。その後、その仕事プラス、決まったフォーマットにデータ入力をする仕事をしました。お給料に合った仕事内容だと思います。事務仕事経験があまり無いということで、できそうな仕事を回してもらっていました。

大和ライフネクストの評判・口コミ

30代(女性)・事務職・正社員

残業代はきちんと出ますし、休日出勤も原則ありません。以前に勤務していた会社は、そういった面でブラックだったので、今の会社はしっかり対応してくれていると感じています。プレミアムフライデーが始まった際にも、積極的に取り入れていこうとしていたので、ホワイトな方なのではないかと思います。なかなか定着していないのが残念ですが。

大和ライフネクストの働きやすさ・評判は?

満足度:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・総合職、マンションアメニティ事業部

労基が入り人事から休むようにとはしつこく言われているが結局休むと仕事が回らなくなり更にクレームが増えるという悪循環におちいっていて、家に会社のパソコンを持ち帰って深夜遅くまで仕事をしています。年末年始も実家に帰省予定でしたが、急な雨水対応に休日でも追われて結局実家に帰省する日時をずらさなければなりませんでした。休みの予定を立てていても結局休めないこともしばしばあり、家族としても不満ですし、旦那に対しても心配です。

妻から見た大和ライフネクストの評判・口コミは?

30代(女性)・事務職・正社員

子育てママ達が働きやすい職場であると思うからです。私は産休・育休後、復帰して時短勤務で働いていますが、周りに同じように復帰して働く子育てママが多数いるので心強く感じています。上司・同僚達も理解があり、残業せずに定時で帰れるようにサポートをしてくれるのでとても助かっています。ちなみに私は、復帰後に契約社員から正社員に昇格することが出来ました。時短でもしっかりアピールをすれば評価をきちんとしてくれます。

大和ライフネクストの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・事務職・契約社員

結婚を機に事務職として残業が少なく仕事面において、ストレスが少ない会社に転職をしたので残業が少なくプライベートが充実出来るのがいいです。有給も取りやすく、仕事面でもストレスが貯まらないようなジョブローテーションで簡単な仕事内容なので家庭を大切に出来ることがいいです。産休、育休、育休明けの育児短時間制度も取れるので、子供達を出産したあとも働きやすい環境なのが嬉しいです。お給料はそれなりに少ないですが、プライベートが充実出来るのでいいです。

大和ライフネクストの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大和ライフネクストの基本情報

  • 会社名:大和ライフネクスト株式会社
  • 本社所在地:東京都港区赤坂5-1-33
  • 従業員数:7,584名
  • URL:http://www.daiwalifenext.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑