ビッグモーターは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

ビッグモーターでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ビッグモーターの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

ワークライフバランスは非常に悪いと感じました。まず、1日の拘束時間が長いです。9:00~20::00の勤務になります。店舗によっては朝早くから出勤し、深夜まで残業している所もあるようです。休日はシフト形式で月7日ほどですが、金土日は絶対に休めません。休日出勤をすることが多いですし、お客さんの書類に不備があれば休日に取りに行きます。休日も会社携帯のLINEが鳴り響いて常にチェックしていないと怒られるので、休んだ気になりませんでした。

ビッグモーターの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代前半(男性)・営業

給料は良い方ですが、拘束時間が長いため、夫婦の時間があまりないです。月に8回あるはずの公休も、毎月4日程は休日出勤、毎日の帰りも22時以降が当たり前です。繁忙期には日をまたぐこともあります。しかし、給与に見なし残業代が42時間分含まれている上、タイムカードも20時頃になると店長によって強制的に打刻されるため、残業代はほぼ付きません。給与のほとんどはマージンで成り立っていて、夫の給与は20代前半にしては良い方と言えますが、給料よりも大事なものがあるのではないかとしばしば考えさせられるため、満足度は「どちらでもない」と言えます。

妻から見たビッグモーターの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

サービス業という事もあり、土日が大忙しなのでゆっくり休める時間が少なく感じました。月に8日は休日があります。シフト制という記載がありますが実際は営業時間フルタイムで働くため、仕事終わりに遊びに行ったり自由な時間は多くありません。個人で書類等を行わなければいけないので、残業時間は人によってまちまちになります。連日の休みはないのでどこか旅行にも行けず、家で寝て休みを過ごすという事が多くありました。

ビッグモーターの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

休みであっても店からの連絡・ラインがとてつもない回数なります。常に携帯を肌身離さず持ってないと何で電話に出ないんだ、ラインを見ないんだとツッコミが入ります。誰が休みとかは全く配慮がなく連絡がきますので、映画を観る、電車に乗る、電波が繋がらないとこに行く、病院に行く、美容室に行く、プールに行くなど数時間電話を見れないところに行くことはできませんというか行っても携帯が気になってしょうがない状態になります。

ビッグモーターの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・買取営業・正社員

給与は高いですし、営業の方ならやればやるだけ給与は増えます。ですが、休日出勤はありますし、土日祝日なんて休めません。そして、お客様の気持ちを汲み取ろうとせず利益だけで営業を押し切れるような方なら向いていると思います。

ビッグモーターの評判・口コミ

20代(女性)・受付事務・正社員

私が満足していた点は、給与面です。月に23万円くらいで手取りは20万円くらいでした。事務の仕事でこれだけもらえる仕事はなかなか地方ではなかったので、とても満足でした。制服も支給され、自分で用意したのはストッキングくらいでした。貯金も余裕で出来ていました。休みの日には友達と旅行やランチにも楽しく行くことができました。福利厚生も充実しており、社会保険などしっかりありましたし、交通費ももちろんありました。そのおかげで安心してお仕事することができました。

ビッグモーターの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ビッグモーターの基本情報

  • 会社名:株式会社ビッグモーター
  • 本社所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 20F
  • 従業員数:4200名
  • URL:https://www.bigmotor.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑