ビッグモーターはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

ビッグモーターはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ビッグモーターで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

会社名でウェブ検索を行うと予測変換に「ブラック」と出るレベルで周知事項です。実際に勤めていても、上司の機嫌が悪いと物が投げ飛ばされ、セクハラ・パワハラ発言は当たり前(本部の人間からして当然のように横行)、上の人間に取り入れば出世できる(女性部下の場合は愛人なども)というような現代社会からは考えられないような文化が存在しておりました。

ビッグモーターの評判・口コミは?
投稿日:2021/06/04

評価:★★★★☆ 20代(女性)・受付事務・正社員

ブラック企業だと思う

固定残業代として5万円付いており、その他は支給されません。退勤のタイムカードをおされて働いています。車検受注をするのですが、受注を取った人のマージンや取らない人のマージンも、工場長次第で振り分けが変わります。わたしのところの工場長はみんな平等で振り分けられていました。退勤していないのに退勤あつかいにされるのは、本当にブラックだと思います。

ビッグモーターの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/01

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・フロント職・正社員

ブラック企業だと思う

私の仲のいい人達は、続ける理由はお給料だけと言っていました。フロント職も車検のマージンの取り合いでギスギスしたり、来客対応を全然しない先輩などがいれば、序列の低い人が来客対応をし、閉店後に自分の事務作業をするという感じでした。お給料は悪くはないので、人間関係が良好であればホワイト企業だと言えますが、私は決してそうは思えませんでした。

ビッグモーターの評判・口コミ
投稿日:2020/08/28

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

監視カメラで本部の人に監視されているので、電話をかけていないとこっぴどく怒られます。事務処理などは基本自分で行いますが、営業活動以外の仕事をしていると怒られますし、その時間も設けられずに営業時間が終わってからする人が多かったです。基本的に体育会系で根性論です。社訓もびっくりするほどおかしいです。休日はシフト式で、「金土日」は絶対に休めません。休むとしたら本部に稟議を送ります。結婚式であれば招待状、子供の運動会であればしおりなど何かしらの証拠も添付しなくてはならないので、プライバシーもプライベートもありません。これらは本部がブラックなので仕方ないですが、私の店舗はいい人ばかりだったので不満だけで働いていたわけではありません。何より稼げるので、とにかく稼ぎたい人にはお勧めです。

ビッグモーターの評判・口コミ
投稿日:2020/06/01

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

給料はいいですが、社員を大切にしない点が多くあるので長くは続けられないなと思ってしまいます。会社の雰囲気は店舗ごとに違うので、人間関係で合う合わないがハッキリしてしまいます。一日の勤務も12時間を超える日も多く、充分に家で休む時間もありません。残業は初めから給料に含まれているため、せざるを得ない雰囲気があります。一定の時間を超えないともらえないので、正直良い気分ではないです。

ビッグモーターの評判・口コミ
投稿日:2019/12/13

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

以前よりは良くなりましたが、異常労働時間、サービス残業、代休なし休日出勤などまだまだ改善できていない問題が多数あります。特に事故を起こした時などは自腹を切るなど自分がミスした責任はすべて当事者、該当店舗任せということがあり、安心して働けない環境があるのは事実であると思います。グレーゾーンをうまく世渡りしてる会社だと思います。

ビッグモーターの評判・口コミ
投稿日:2019/08/13

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・買取営業・正社員

ブラック企業だと思う

離職率が半端ないです。内定式には600人近く居ましたが、入社1ヶ月で100人ほど辞めました。違う店舗の人と話した時にパワハラがある、殴られるなどの話をよく聞きましたし、募集要項には良く書いてありますが実際は全く違います。

ビッグモーターの評判・口コミ
投稿日:2019/06/10

評価:★★★☆☆ 20代前半(男性)・営業

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

明らかにブラック企業ということは目に見えて分かりますが、以前、会社の口コミをネットで調べたところ、同じ意見を持った方が複数いました。また、求人情報も調べてみましたが、書いてあることと現実の差に驚かされました。

妻から見たビッグモーターの評判・口コミは?
投稿日:2020/05/28

営業・20代男性・準社員・東京都

ブラック企業だと思う

会社の求人情報を見て、給料が良かったのでこの会社を選びました。営業というもの、ノルマがあるとは一言も書いてませんでした。しかし、いざ入社してみると毎月の営業成績によって給料が変わってきてしまい、更には残業がかなり有ります。1時間以上はありました。残業は問題無いのですが、成績不振者に対してクビには出来ないので自主退職になるように仕事入れなくなったりします。コールセンター のアルバイトの子は特にノルマ制なのでノルマ達成出来ないと実質クビの自主退職になってます。

投稿日:2020年11月

営業・20代女性・正社員・千葉県

ブラック企業だと思う

とにかく帰りが毎日遅いです。23時に帰宅することも多々あります。また休みの日でも車に何か問題が発生すると会社やお客様のところへ向かわなければいけないこともあり、かなりしんどいです。またトヨタやホンダと違い、中古車を売ることがほとんどなので車に異常があることも多々あり、お客様からのクレームがくることが多いです。自分の支店から別の支店に行ってそれから帰ったときは24時近くに帰宅しました。とりあえず拘束時間の改善を求めます。

投稿日:2019年12月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ビッグモーターの基本情報

  • 会社名:株式会社ビッグモーター
  • 本社所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 20F
  • 従業員数:4200名
  • URL:https://www.bigmotor.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑