オリエンタルモーターはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/09



名無しさん

オリエンタルモーターはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?オリエンタルモーターで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(男性)・生産技術職・正社員

ホワイト企業だと思う

パワハラなどは無く、コンプライアンスはしっかりしているところと、上司が厳しい人はほとんどおらず、丁寧に教えてくれる方が多いため、居心地が良いのでブラック企業だとは感じなかったです。また、残業が支払われないなどサービス残業が無いこともなく全額支払われるのと、福利厚生がしっかりしているのでホワイト企業だと思います。

オリエンタルモーターの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/26

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・販促・正社員

ホワイト企業だと思う

いわゆるブラック企業とはかけ離れているくらいの福利厚生が整っているので、どちらかと言えばホワイト企業です。しかし、組合がないため、社員が会社に意見を言える機会は全くありません。会社の言う通りでいいと言う方には、良い会社だと思います。社員の平均年齢が45歳のため、古い考え方をする人が多く、若い人の意見はほぼ通らないので、どこまでをホワイト企業と言えるかは難しいところです。

オリエンタルモーターの評判・口コミ
投稿日:2019/12/20

販促・20代女性・正社員・山形県

どちらとも言えない

土日祝日休み、夏季休暇冬季休暇があり、年2回のボーナスがあり、産休育児休暇が取得できますので、福利厚生は良い方だとは思います。しかし、社内の風通しがあまり良くないです。社内で働く平均年齢が45歳と高めで、若い人が入社しても30歳までに半数以上が辞めてしまいます。理由は仕事内容が非常にわかりづらく、特に若手の意見を認めないところが多々あり、改善しようとしない風潮があります。それでも福利厚生がしっかりとしているところがいいという方には良い会社だと思います。

投稿日:2019年12月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




オリエンタルモーターの基本情報

  • 会社名:オリエンタルモーター株式会社
  • 本社所在地:〒110-0015 東京都台東区東上野4-8-1
  • 設立:1950年
  • URL:https://www.orientalmotor.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑