ビッグモーターの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/15



名無しさん

ビッグモーターの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    営業正社員で年収500万円です。とても満足しています。

    頑張ったらその分給料に直接反映されるので、周りの同じくらいの歳の人たちと比べると明らかに高いからです。給料が高いとその分仕事内容は多少ハードで残業もあって大変と感じることもありますが、契約が取れた時やお客様に感謝されることもたくさんあり、インセンティブも入るのでとてもやりがいを感じることができる仕事です。

ピックアップコメント(ビッグモーターの年収)

評価:★★★☆☆ 20代前半(男性)・営業

700~799万円

給料は良い方ですが、拘束時間が長いため、夫婦の時間があまりないです。月に8回あるはずの公休も、毎月4日程は休日出勤、毎日の帰りも22時以降が当たり前です。繁忙期には日をまたぐこともあります。しかし、給与に見なし残業代が42時間分含まれている上、タイムカードも20時頃になると店長によって強制的に打刻されるため、残業代はほぼ付きません。給与のほとんどはマージンで成り立っていて、夫の給与は20代前半にしては良い方と言えますが、給料よりも大事なものがあるのではないかとしばしば考えさせられるため、満足度は「どちらでもない」と言えます。

妻から見たビッグモーターの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・受付事務・正社員

300~399万円

給料は手取りで20万以上あり、ボーナスは年に2回それぞれ20万くらいありました。周りにも受付事務、事務員の友人が結構いますが、ダントツ一番もらっていました。年収として400万いかないくらいありました。企業型確定拠出年金は、月に5千円かけてくれていました。2年に1回のハワイの社員旅行代として、月に8千円給料から貯蓄されており、辞める際に旅行代が残っていたら返金してくれます。給料については本当に満足です。

ビッグモーターの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・フロント職・正社員

300~399万円

給料の額だけであればとても満足でしたが、業務の負担量や残業を考えると割に合っていないと思います。ボーナスは入社後1年で満額支給でしたが、基本給の1.5ヶ月ほどでした。20代の中ではボーナス額も多かったです。また、給料の中にはみなし残業代が含まれており、残業する人としない人でも貰える額が一緒なのは納得はいきませんでした。あとは、マージン手当があり、車検の予約を1件取るとマージン手当が付きます。この制度はモチベーションにも繋がったので良かったと思います。

ビッグモーターの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

400~499万円

頑張った分正当に評価されると謳っているだけあって、やればやった分お給料に反映されます。粗利を大きく作れば作るほどインセンティブも大きくなりますし、商品車という店舗展示できるような綺麗な車両を買い取れば、1台あたりかならずインセンティブが出ます。その車が他の店舗で売れればキックバックも入ります。ボーナスは決して多くはありませんが、月の給料は本当にやればやった分だけ稼げるので、モチベーションにもつながりますし満足しています。

ビッグモーターの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

300~399万円

毎月の自分の売り上げの数%が基本給に上乗せされるので、もっと頑張ろうという気持ちになります。評価が高くなれば店から部長へと階級が上がり基本給も上がるため、稼ぐには良い環境だと思いました。自分も新卒で入社し、4月から売り上げの粗利を給料に上乗せしてくれるので、初任給が他の人たちより多くもらえる点は良いと思います。個人成績が全てなので毎月上下はありますが、平均して30万ほどは稼ぐ事ができます。

ビッグモーターの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

800~899万円

頑張った分がしっかり給与に反映するので目に見えて頑張りが分かり、仕事のやる気につながります。昇進なども実績主義などの性別、経歴、年齢関係なく昇進できますので誰にでも高収入のチャンスは与えられていると思います。稼ぎたい志を持った人たちの集まりなので、その中で切磋琢磨して給料を稼ぐことができると思います。上限がないのでやり方次第ではいくらでも稼げます。管理職になれば店の実績+自分の実績の両方が入っています。

ビッグモーターの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・買取営業・正社員

給与は高いですし、営業の方ならやればやるだけ給与は増えます。ですが、休日出勤はありますし、土日祝日なんて休めません。そして、お客様の気持ちを汲み取ろうとせず利益だけで営業を押し切れるような方なら向いていると思います。

ビッグモーターの評判・口コミ

20代(女性)・受付事務・正社員

私が満足していた点は、給与面です。月に23万円くらいで手取りは20万円くらいでした。事務の仕事でこれだけもらえる仕事はなかなか地方ではなかったので、とても満足でした。制服も支給され、自分で用意したのはストッキングくらいでした。貯金も余裕で出来ていました。休みの日には友達と旅行やランチにも楽しく行くことができました。福利厚生も充実しており、社会保険などしっかりありましたし、交通費ももちろんありました。そのおかげで安心してお仕事することができました。

ビッグモーターの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ビッグモーターの基本情報

  • 会社名:株式会社ビッグモーター
  • 本社所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 20F
  • 従業員数:4200名
  • URL:https://www.bigmotor.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑