ビッグモーターの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

ビッグモーターの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 営業 より:

    完全実力主義です。売り上げが良いことが正義で、年功序列ではありません。そのため学歴が無くても、入社したばかりでも、関係なく出世することが出来ます。ただし、売り上げが落ちれば即降格。異動も本人の意思は全く反映されずに「明日から異動」が行われます。引越しを伴おうが、家族がいようが会社の決定は絶対で、プライベートは存在しません。とにかく仕事、ガンガン働く!という方向けの会社です。

ピックアップコメント(ビッグモーターの社風)

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・フロント職・正社員

平日は他の人の休みもあり、人が少なく開店から閉店まで勤務となると自然と2時間残業になります。20時に閉店し、そこから帰宅するのでプラべートな時間はほぼ取れませんでした。土日は、早番と遅番がある2交替でしたが、土日の忙しい中で自分の業務が終わるはずもなく、早番で出勤しても遅番と終わる時間が同じということもありました。また、先輩や上司が残っていると非常に帰りにくい雰囲気もあり、残業するためにわざわざ仕事を探したりしてました。

ビッグモーターの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

監視カメラで本部の人に監視されているので、電話をかけていないとこっぴどく怒られます。事務処理などは基本自分で行いますが、営業活動以外の仕事をしていると怒られますし、その時間も設けられずに営業時間が終わってからする人が多かったです。基本的に体育会系で根性論です。社訓もびっくりするほどおかしいです。休日はシフト式で、「金土日」は絶対に休めません。休むとしたら本部に稟議を送ります。結婚式であれば招待状、子供の運動会であればしおりなど何かしらの証拠も添付しなくてはならないので、プライバシーもプライベートもありません。これらは本部がブラックなので仕方ないですが、私の店舗はいい人ばかりだったので不満だけで働いていたわけではありません。何より稼げるので、とにかく稼ぎたい人にはお勧めです。

ビッグモーターの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

給料はいいですが、社員を大切にしない点が多くあるので長くは続けられないなと思ってしまいます。会社の雰囲気は店舗ごとに違うので、人間関係で合う合わないがハッキリしてしまいます。一日の勤務も12時間を超える日も多く、充分に家で休む時間もありません。残業は初めから給料に含まれているため、せざるを得ない雰囲気があります。一定の時間を超えないともらえないので、正直良い気分ではないです。

ビッグモーターの評判・口コミ

20代(女性)・受付事務・正社員

人間関係でも不満を感じていました。勤務地にもよると思いますが、営業スタッフが毎日店長に泣かされていました。泣くまで説教しているところを見るのはこちらまで気分が落ち込みました。受付事務も女性のみなので、意地の悪い嫌がらせを受けたこともありますし、面倒だなと思うこともありました。親切で優しいスタッフも多くいましたが、辞めていく人がとても多く、離職率は高いと思います。営業スタッフからは早く結婚しろ、彼氏見つけろと会うたびに言われて居心地が悪かったです。

ビッグモーターの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ビッグモーターの基本情報

  • 会社名:株式会社ビッグモーター
  • 本社所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 20F
  • 従業員数:4200名
  • URL:https://www.bigmotor.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑