ビッグモーターの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

ビッグモーターの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ビッグモーターの福利厚生)

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・保険事務・正社員

福利厚生について詳しく説明を受けたり利用したことはないのですが、車の買い取りや購入する際に多少優遇してもらえたようです。会社の福利厚生についてはあまり詳しく大々的に説明をされていないのでご説明いたしかねる部分ではありますが、女性の働き方に関してはとても理解のある会社です。産休、育休、時短勤務など、社員への待遇面はとても良かったと思います。休職・復職関係も融通が利いていました。

ビッグモーターの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

新卒と中途採用で福利厚生が大幅に異なります。私は新卒入社だったため、社用携帯が初日から支給されていたり、社宅制度で家賃の半額が会社負担だったりしていました。ですが、中途採用の方は社用携帯が支給されるまで2ヶ月以上かかり、その間は私用の携帯を会社携帯にさせられていて大変そうでした。社内旅行は毎月給与から天引きされており、しかも全く知らない社員と海外に行くのみでアクティビティなどは一切なし、全て自由行動という何しに行くのかわからないようなものでした。

ビッグモーターの評判・口コミは?

20代(女性)・受付事務・正社員

私が満足していた点は、給与面です。月に23万円くらいで手取りは20万円くらいでした。事務の仕事でこれだけもらえる仕事はなかなか地方ではなかったので、とても満足でした。制服も支給され、自分で用意したのはストッキングくらいでした。貯金も余裕で出来ていました。休みの日には友達と旅行やランチにも楽しく行くことができました。福利厚生も充実しており、社会保険などしっかりありましたし、交通費ももちろんありました。そのおかげで安心してお仕事することができました。

ビッグモーターの働きやすさ・評判は?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・受付事務・正社員

福利厚生ですると、回答がすごい難しいです。給料はかなりいいですが、忙しいです。最初から残業代で5万円くらいみんな付いているのですが、それ以上の拘束時間になります。ですが、周りよりももちろん給料はいいので、文句などは言えません。ですが、私が社内恋愛から結婚し、いま私は退職し、旦那の扶養に入っています。扶養に入ってから家族手当で2万円、息子が産まれ、さらに1万円家族手当を支給してくれます。結婚した際はお祝い金でお金を頂きました。扶養の身からすると、福利厚生はきちんとされているなと思います。従業員として考えると、どちらでもありません。

ビッグモーターの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・フロント職・正社員

体調を崩し休職している期間がありましたが、その際の休業手当で総務と手続きをしても書類の郵送が遅かったり、レスポンスが悪いし酷い時には一度送った書類を紛失され、手当金の入金が遅くなったこともありました。また、社員旅行の積立金が強制的に給料から引かれたり、親睦会費も引かれていたので、社員旅行に行くつもりのない私からしたら不満に感じる部分でした。また、確定拠出年金制度があり、そういったことが分からないまま毎月引かれていたので、もう少し説明があってもいいのかなと思いました。

ビッグモーターの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

どんな福利厚生があるのか社員もよく分かっていません。車は社員割引で安く買えますが、2年目からです。大体1年もしないうちに辞める人が多いので、社員割引で買ったという人はあまり見かけませんでした。社宅や指定の賃貸に入居すれば住居手当が家賃の半分ほどは出るので、それはとてもありがたかったです。社員旅行は海外で、毎月積立金が1万円ほどお給料から天引きされます。育児休暇なども取得できるようですが、女性が子供を育てながら仕事をするのは厳しい職業だと思います。

ビッグモーターの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

退職金が無いかわりに積み立ての拠出年金がありました。他の企業と提携がないため、無料でどこか施設が使えたり安く利用できるものがありませんでした。社員旅行はありますが、毎月給料から天引きと言う形で積み立てていました。同じく社員用携帯の料金も引かれていました。個人で負担するものが多く福利厚生には満足いきませんでした。ボーナスがほぼないので基本給で稼ぐしかありません。一定ではなく個人成績によるもので判断されます。

ビッグモーターの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

社員旅行ハワイありなどを前面に打ち出し求人していますが、実際は毎月8000円ずつ積み立てをしてそのお金でハワイに行っているので、2年に1回16万円かけてハワイに行ってるのものなので実際自分でお金出して行った方がいいものです。逆にその行事に参加しないと人事考課に響くなどと脅され参加を強要されます。私は2回とも不参加致しました。ハワイに行っている間も自分の店の数値管理はしろよという体制でオンもオフも全く感じられない状態です。

ビッグモーターの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ビッグモーターの基本情報

  • 会社名:株式会社ビッグモーター
  • 本社所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 20F
  • 従業員数:4200名
  • URL:https://www.bigmotor.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑