日本ブッシュの評判・口コミ

日本ブッシュにお勤めの方に、日本ブッシュで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、日本ブッシュはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、日本ブッシュのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:日本ブッシュ
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:派遣
  • 職種:営業事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2021/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

日本ブッシュへの入社理由・志望動機

日本ブッシュの志望理由:外資系の仕事で輸出入に魅力を感じたから

日本ブッシュ株式会社はドイツに本社があり、日本は支店となります。日本の他にも世界各国に営業所があります。私は語学留学をしていたので、そこで学んだ英語を活かせる仕事をしたいと思い就職先を探していました。派遣会社の方から日本ブッシュ株式会社を紹介され、興味を持ち応募しました。最初は皆派遣社員からスタートします。


日本ブッシュでの年収・給料:325万円

年収への満足度:どちらでもない

年収が高くなる時は残業が多い時です。定時で上がっていたらこの年収よりもちろん低くなります。しかし、基本的には定時では上がれません。そして私は派遣社員なので時給制です。もし正社員だったら年齢給や勤続年数によって年収が上がるかとは思いますが、派遣社員なので上がることはありません。毎日の残業を頑張れば月給も上がるので理にかなってはいますが、体力面では厳しいときもあります。恐らく毎日定時で上がっていたらそこまで年収は高くないと思います。


日本ブッシュのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

残業は多いと思います。17時半が定時ですが、19時くらいに退社することが多いです。もちろんお子様がいる人は時短勤務で早く上がります。私は19時くらいで上がりますが、もっと遅くまで残業している人はたくさんいます。仕事量は人によって差がとてもあると感じます。残業に関しては不満です。しかし、緊急事態宣言中は半分が在宅勤務に移行させていただけたのでとても助かりました。そういった面では満足・不満のどちらでもないです。


日本ブッシュの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

有給に関しては前の職場に比べて取得率が高いと思います。同僚も月1日くらい取得しています。しかし、やはり取りづらさはあります。有給は国で認められた制度の為、本来なら休むことに後ろめたさを持たないでいいと思いますが、すごく申し訳ない気持ちにはなります。福利厚生で満足していることは、お子様がいる人の時短勤務です。通常より30分早く出社し、1時間早く帰っています。時短のイメージは早く上がる事でしたが、ここは早く出社することも可能なのだと感心しました。


日本ブッシュはホワイト/ブラック?

日本ブッシュはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

確かに残業はとても多いと思います。しかし、残業代は通常の20%で5分単位でつくのでそれに見合った金額を貰えていると思います。確かに仕事が忙しくて残業が続くと体力面できついと感じますが、サービス残業やみなし残業が付いているから申請できないというブラック企業の話も聞くため、そういう会社に比べるとホワイト企業だと思います。


日本ブッシュの口コミ・評判掲示板


名無しさん
日本ブッシュに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

日本ブッシュの評判はどうですか?日本ブッシュの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ななし より:

    実際社員として勤務していましたが、中途採用で入社した後に順調に昇給する人はほぼいないですよ。営業で目標達成していたのに減額提示があったので退社しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本ブッシュの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

日本ブッシュへの入社理由・志望動機
日本ブッシュでの年収・給料:325万円
日本ブッシュのワークライフバランス
日本ブッシュの福利厚生
日本ブッシュはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑