サンフロンティアホテルマネジメントの評判・口コミ

サンフロンティアホテルマネジメントにお勤めの方に、サンフロンティアホテルマネジメントで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、サンフロンティアホテルマネジメントはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、サンフロンティアホテルマネジメントのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:サンフロンティアホテルマネジメント
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:人事
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

サンフロンティアホテルマネジメントへの入社理由・志望動機

サンフロンティアホテルマネジメントの志望理由:経験を活かせる会社だったから

宿泊業やサービス業での現場経験や人事・労務・総務の経験が活かせると思ったからです。全国にビジネスホテル、リゾートホテルを展開している会社で、今後も新規開業を複数予定しており、積極的に人材採用もしていたので成長も見込めると思いました。また、親会社は上場企業で財務の安定感に定評のある有名企業だったことも安心感に繋がりました。


サンフロンティアホテルマネジメントでの年収・給料:750万円

年収への満足度:満足

前職よりも年収を上げて頂いた事が一番大きいです。以前は部長職でしたが、創業期の企業だったこともあり、一度年収が決まってしまうと昇給できる制度がまだまだ整備途中で評価制度と連動されていませんでした。一方、この会社では初年度は賞与なしとのことでしたが、その分を月給に反映してくださり、とても配慮を感じました。賞与も業績達成の場合は賞与としてではなく、一時金のような形式で支給される場合も前例としてあるとのことでした。


サンフロンティアホテルマネジメントのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

管理職なので雇用契約上の月給に見なし時間外労働が含まれているので、残業代が定められた時間以上にならないと支払われないのは当たり前のことです。これは全く問題ありません。ただし、実際は定められた時間よりもかなり早く出社している人が多く、早く出社している人が偉いとされる古い慣習が残っています。毎朝近隣のボランティア清掃、朝礼、企業哲学の読み合わせ等があり、これは勤務とみなされません。人によって感じ方は違うとは思いますが、正直違和感はありました。


サンフロンティアホテルマネジメントの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

産休・育休の取得率はかなり高いです。育休明けでも管理職として働いている女性はとても多いです。この点は素晴らしいと思います。部署は違いましたが男性の育休取得者も一定数いました。リモートワークや時短勤務への理解も企業としてかなり進んでおります。それらの特別職の人は朝の清掃や朝礼なども免除されていて、通常勤務者との差は大きいと思います。また、自社のホテルを利用する際はかなりの格安で宿泊できますので、これも良い点です。


サンフロンティアホテルマネジメントはホワイト/ブラック?

サンフロンティアホテルマネジメントはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

現在頑張っている社員の方々は親会社からの出向の方が多く、親会社に関しても生え抜きの方々が大多数を占めています。過去には暗黙の了解で残業代は付けない、というルールがあったようです。しかし、私の在職時はそのような点は解消されていて、サービス残業をしている方はほとんどいませんでした。ただし、各ホテルの現場に関してはどうしても残業が出てしまいます。オープン開業フェーズのホテルが多いので、ここはやむを得ないと感じます。残業代はしっかり支払われていました。


サンフロンティアホテルマネジメントの口コミ・評判掲示板


名無しさん
サンフロンティアホテルマネジメントに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

サンフロンティアホテルマネジメントの評判はどうですか?サンフロンティアホテルマネジメントの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. やまもと より:

    従業員の民度が低い。ただそれだけです。

  2. 主将 より:

    社是も理解した上で中途で採用が決まった時は喜んだ。
    ただ入社前の連絡が全然ない。こちらは準備するものがたくさんあるのに何も言ってこず、こちらから聞いても回答すると言われた日まで回答がなく催促が必要な始末。
    入社してみると必要なものは半分用意がなく、歓迎されていないと感じる。
    仲間に感謝と言われても仲間として迎えられていると感じないので白けるだけ。
    お客様のことを思って働くという意味で利他というのは大切だが、社員を蔑ろにするという意味ではないのでは。
    上司に教えられるのは仕事の内容より会社での生き方。
    休憩取れない、帰れないはホテルで働くのを選んだ人間の宿命だという総支配人。
    時代が違う。

  3. ブラック より:

    発熱しても出勤出来なくなるから病院に行くな、という命令。
    詐欺で犯罪を犯した調理人でも、被害者に示談金を渡して無かったことに。
    威圧的、高圧的な本社様。
    利他を歪んで解釈し、利他の名の下に行われるパワハラの正当化。
    タイムカードを打刻してからの残業。
    ブラック以上のブラック。マスコミ動いて欲しい…
    スレ主は、内部の人間じゃない?リモートワークは本社の人間だけだし、ホテルの現場は馬車馬のように働くだけ!

  4. 労基にかけこみます より:

    信じられないくらいブラックです。
    残業は全く出ず、休日出勤は当たり前。
    短期出向で地方にヘルプにいくときは、公休の日を移動日に充てられます。
    また、ゴールデンウィークなどは有志でのヘルプという謎の休日出勤があります。
    人も全く足りず、上から数人が法外な給料で好き勝手に働き、下っ端は馬車馬のようにこき使われます。
    就職を検討されているかた、本当にやめた方がいいです。

  5. 匿名 より:

    くそブラックです。宗教法人に業態を変えた方がいい。利他利他利他と洗脳教育ばりのフィロソフィー押し付け。パワハラ、コンプライアンス違反なんでもこい。なかなかここまでくそブラックな会社、そもそも組織崩壊しているが、聞いたことない。

  6. 匿名 より:

    ブラックです
    総支配人、何もしない、何もできない
    本社の人間も怒鳴り散らすだけ
    自分達のスケジュール管理が出来てない癖に

  7. 匿名 より:

    かなり濃いブラックカンパニーです。
    残業代払われない、パワハラは日常茶飯事、常に人員不足、教育制度が全くなっていない、仕事のできない上司の自己中さ…。
    教育制度が整っていないのにどんどんホテルを建設からのオープンしすぎで、現場の人達は苦労してるのにお構い無し。人員不足をうったえても黒字経営にしたい為に聞こえないふり。 残業しても残業代なし。
    こんなクソブラックな会社はじめてです。ホワイトな部分なんてひとつもない。

  8. 匿名 より:

    クソほどブラック企業です。
    月に500時間働かされた上、役職者だから残業代を払わないと平気で言うような会社ですし、
    勤務時間の改善を求めても全く何もしません。
    社員の幸福を謳っていますが、利益重視で社員の人権度外視の会社です。
    そしてそれをしてる事に、1ミリの反省もありません。
    基本的に、人員も削って必要人員足りてなくて当たり前の状況で働かされて、それをカバーするために協調性が必要だと強要するような内容のことを言ってくるような会社です。
    さらにセクハラ、パワハラ問題が起こっても会社が揉み消しにかかるような企業です。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サンフロンティアホテルマネジメントの基本情報

  • 会社名:サンフロンティアホテルマネジメント株式会社
  • 本社所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目2番2号 東宝日比谷ビル8階
  • 設立:2015年8月
  • URL:https://www.sfhm.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

サンフロンティアホテルマネジメントへの入社理由・志望動機
サンフロンティアホテルマネジメントでの年収・給料:750万円
サンフロンティアホテルマネジメントのワークライフバランス
サンフロンティアホテルマネジメントの福利厚生
サンフロンティアホテルマネジメントはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑