ネオスの評判・口コミ

ネオスにお勤めの方に、ネオスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ネオスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ネオスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:ネオス
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:ルート営業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ネオスへの入社理由・志望動機

ネオスの志望理由:自動販売機の補充作業に興味があったから

ネオス株式会社はいわゆる自動販売機に商品(主に飲み物)を納品する会社です。日常生活を送る中で自動販売機への補充作業を目の当たりにする事は多々あり、興味がありました。転職活動をする中でたまたま求人が目につき、給料もそこまで悪くなく、補充作業とは別にトラックの運転にも興味があったので応募し、採用の流れとなりました。


ネオスでの年収・給料:300万円

年収への満足度:どちらでもない

仕事内容としては覚えるまでに多少の時間を要しますが、覚えてさえしまえば同じ作業の繰り返しなので誰にでも出来る仕事です。そういう意味では給料は妥当な金額であると思います。しかし、作業スピードには個人差があり、特に新人の時は膨大な作業量のため、残業が多くなりがちです。フレックスタイム制度を採用してるので仕事さえ終われば帰れるのですが、早く帰れる人はさほどいません。見なし残業を加味しての給料体系なので残業代が別途つくわけでもなく、そういった意味では働きに対して低賃金である気もします。


ネオスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

残業が多いので決してワークバランスが良いとは言えないと思います。ただ、担当する自動販売機は個人で固定している(営業所による)ため、月に1~2回程度なら平日に休むことも出来ます。(個人の技量による)その代わりに他の稼働日が忙しくなります。また、土日は休みなので学校行事などで休みたいという人にはありがたいと思います。(営業所による)ただし、今は体制を変えている最中なので、今後は土日がなくなるかもしれません。そうなると評価はもう少し下がります。


ネオスの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

福利厚生はしっかりとしています。有給も取らせてくれます。しかし、個人の担当している自動販売機を他の人がまわってくれる訳ではないので、有給をとっても他の日の仕事が増えるだけです。慶弔関係の休みは正直各営業所の所長次第だと思います。所長がしっかりとフォローしてくれる営業所では安心してとれますが、そうでない所は結局休んだツケが自分に返ってきます。その他、休みが絡まない福利厚生に関しては一般的で問題ないといえると思います。


ネオスはホワイト/ブラック?

ネオスはホワイト?ブラック?:ブラック企業

なんといっても残業が多いです。それでいて労働基準監督署に目をつけられているため、見なし残業以上の残業は絶対に許されません。それでもやることはとにかく多く、とても時間以内には終わらないので、騙し騙しなんとか皆仕事をこなしているという状態です。給料も基本給はとても低く、見なし残業代を含めてやっと一般的な給料額なので、そういった面でもブラックだと思います。


ネオスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ネオスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ネオスの評判はどうですか?ネオスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 氷河期世代 より:

    GWお盆正月など関係なく仕事。上からの指示で有給取得しないといけないが自分の担当自販機を誰かがやるわけではないので、しわ寄せが他の日に来るので朝5時から翌日の夜中の2時まで働くのも珍しく無かった。(タイムカードは8時半から17時半)全然売れない自販機でもゴミ箱が溢れてる等のクレームが頻繁にあり回収しに行かされる。それが遠方ルートなので片道1時間だったり。仕事中に夢か現実かの区別がつかないレベルに疲労が蓄積され続けるが根性は身につく。

  2. へたもた より:

    営業成績が悪い人でも上に上がれるので
    上司に気に入られるように頑張れば上に上がれます。
    仕事をまじめにやる人は、辛いルートや仕事が増えます。
    時間外労働時間が100時間超える月もあり。平均すると70時間くらいの残業時間です。
    固定残業代なので支払われません。

  3. はやく帰りたい より:

    タイムカード押す前に1時間仕事し
    タイムカード押したあとに1時間仕事しています
    役職に見あった仕事をしていない人が多い
    パワハラあり

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ネオスの基本情報

  • 会社名:ネオス株式会社
  • 本社所在地:〒136-0071 東京都江東区亀戸1丁目42番20号 住友不動産亀戸ビル4階
  • 設立:1985年5月
  • URL:https://www.neos-corp.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ネオスへの入社理由・志望動機
ネオスでの年収・給料:300万円
ネオスのワークライフバランス
ネオスの福利厚生
ネオスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑