Wismettacフーズの評判・口コミ

Wismettacフーズにお勤めの方に、Wismettacフーズで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、Wismettacフーズはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、Wismettacフーズのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:Wismettacフーズ
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2021/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

Wismettacフーズへの入社理由・志望動機

Wismettacフーズの志望理由:青果の大手商社だったため

以前は青果業界に勤めていて、農業のことを勉強したかったのがきっかけです。しかしながら、青果業界である程度収入を得ながら勉強をするのは難しいので、商社という形の会社に就職しました。営業として様々な販路への営業経験を積みたいという希望もあり、現職では外食、スーパーなどの様々な営業先とも話せるため、この会社に決めました。


Wismettacフーズでの年収・給料:約550万円

年収への満足度:不満

青果業界は歴史が古いですが、商社という顔も持ち合わせており、今後の企業発展のために外部から色々な方が途中入社されています。しかし、天下りのような肩書きばかりの役職が多く、正直、会社での開発能力や経験値、マネジメント力はとても管理職とは思えないレベルの肩書きの方ばかりです。その一方、中途で一般職の営業たちは青果業界で市場やメーカーなど様々な取引作業があり、365日24時間ひっきりなしにいつでも電話がきて、対応しなければ顧客の信用がなくなります。そんな仕事をしているのにも関わらず残業を削れと言われ、給料はなかなか上がりません。そんな労働環境です。


Wismettacフーズのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

食べ物に関する職業は、人間が食べなくても生きていける時代になるまで供給責任が尽きることはありません。しかし、ネジやバネなどの取り置きできる物を取り扱っている訳ではないので、腐敗や品質不安は毎日ついてまわります。その為、取引先も品質にはとてつもなく厳しく、どこで何をしていようが、夜中の何時だろうが構わずに連絡してきます。しかし、会社はそこに対しては何も対策は打たず、時間外業務手当などは一切なし、勤務時間調整なし、賃金発生もありません。労基法も無視でそこに報酬はありません。


Wismettacフーズの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

このご時世、手当としてあるだけでもいいかもしれませんが、手当は昼食手当が月3000円のみです。家族手当や居住手当はありません。時間外手当も一切ありません。また、優待面や会社外手当については、外部委託で外部企業が運営しているサイトへ丸投げで、一切実用性のない制度を使用しています。300人近くいる社員で利用して良かったという感想を一切聞いたことがなく、利用者がどれだけいるかも分からないため、とりあえず福利厚生やっていますという自己満足のみで導入されています。


Wismettacフーズはホワイト/ブラック?

Wismettacフーズはホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

新卒中途に関わらず役職者の方の能力に見合った報酬制度になっておらず、一般社員への待遇やマネジメントが非常におざなりです。また、これが影響して30代、40代の働き盛りで経験もある程度積んだ先輩方がどんどん退職されていっています。労働環境への理解や対策、福利厚生などが会社の自己満足で完結しているため、上場企業としては管理や運営が雑すぎると感じます。


Wismettacフーズの口コミ・評判掲示板


名無しさん
Wismettacフーズに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

Wismettacフーズの評判はどうですか?Wismettacフーズの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Wismettacフーズの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

Wismettacフーズへの入社理由・志望動機
Wismettacフーズでの年収・給料:約550万円
Wismettacフーズのワークライフバランス
Wismettacフーズの福利厚生
Wismettacフーズはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑