八幡信用金庫の評判・口コミ

八幡信用金庫にお勤めの方に、八幡信用金庫で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、八幡信用金庫はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、八幡信用金庫のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:八幡信用金庫
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2021/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

八幡信用金庫への入社理由・志望動機

八幡信用金庫の志望理由:地元だから

県外の大学に進学しており、同時に県外にて就職活動をしていました。何社か内定をいただいていましたが、地元の企業も1社ぐらい応募してみようと考え、申込をして内定をもらいました。職種にこだわりがなく、どんな仕事でもいいと考えており、自身は次男でありますが長男が県外で就職していることも考え、実家のある地元に戻った方がいいのではないかと考えて就職することになりました。


八幡信用金庫での年収・給料:390万円

年収への満足度:とても不満

地元の中では平均的な給料を貰っていますが、命と近い価値であるお金を扱うということはでトラブル等が起こりやすく、そのトラブルも大きなことが多いため常に気を付けている状況で、精神的に負担がかかる業種です。また、地元の金融機関ということもあり、休日もお客さんと会う機会が多く、仕事柄、悪い印象を与えることはNGであるため、休日であろうがそれなりの注意を払って生活、行動をしなければなりません。そのことを考慮するともう少し給料をいただいてもいいのではないかと考えます。


八幡信用金庫のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

過去には残業代が付かない状態で残業することが当たり前となっていましたが、ここ数年で様々な指導等も入り、残業代は全て付く状態となりました。しかし、仕事帰りにお客さんの自宅に手続きで伺うケースもあり、その部分に関しては曖昧な部分もあるため、残業代は付きません。また、働き方改革等の影響で残業できる時間も短くなっており、繁忙時期等も本部からの指示で残業がしづらい環境となっているため、仕事が溜まっていっぱいいっぱいになるケースがあります。


八幡信用金庫の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

社会保険、企業年金等については従業員にも分かりやすく説明されており、将来的にも安定した年金収入が見込める内容となっているため満足しています。その反面、通勤手当が少なかったり、職員の駐車場を毎日利用するだけで駐車場代が必要であったりと、納得のいかない部分もあります。また、営業に利用している携帯電話についても個人の私物であるため、プライベート、休日に限らず電話もかかってくるので改善してほしいです。携帯料金等についても手当はなく、全て実費となります。


八幡信用金庫はホワイト/ブラック?

八幡信用金庫はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

テレビで聞くようなブラック企業とまではいきませんが、会社としての経営状況はかなり良い状態であるにも関わらず、ボーナス等は同業種の中では最低水準です。お客さんからは確実な業種で業況も良い会社であるため、良い企業と思われていますが、中身は全く違います。営業成績等で給料格差も全くないため、仕事をする人もしない人も給料は変わらないという状況です。


八幡信用金庫の口コミ・評判掲示板


名無しさん
八幡信用金庫に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

八幡信用金庫の評判はどうですか?八幡信用金庫の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




八幡信用金庫の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

八幡信用金庫への入社理由・志望動機
八幡信用金庫での年収・給料:390万円
八幡信用金庫のワークライフバランス
八幡信用金庫の福利厚生
八幡信用金庫はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑