吉本コーテックの評判・口コミ

吉本コーテックにお勤めの方に、吉本コーテックで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、吉本コーテックはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、吉本コーテックのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:吉本コーテック
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:製造業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

吉本コーテックへの入社理由・志望動機

吉本コーテックの志望理由:経営理念が気に入ったから

創業70年を迎えてなお事業を拡大していて、成長著しい素晴らしい会社です。経営理念にもありますように社員1人1人が責任感を持ち、真面目で創意工夫を行いながら明るい職場であることがわかりました。さらに三菱重工業株式会社広島製作所という大手企業ともお取引しているという安心感、安定感があったので志望しました。


吉本コーテックでの年収・給料:450万円

年収への満足度:どちらでもない

私は株式会社吉本コーテックに籍をおき、今は三菱重工業株式会社広島製作所で下請けという立場働かせていただいています。自社の受け持ちポジションはそれぞれペイント、パッキング、スキンポリッシュとあり、中でもクレーンや高所作業が主となる危険の多いパッキングというポジションにいます。恐らく各ポジションの中では一番過酷な環境と言えます。ですが、私達の仕事内容の過酷さを現場にいない管理者の方々に説明する時間も機会もないという現状です。今いただいている評価よりも、もう少し評価していただいてもよいくらいでは、と思っています。


吉本コーテックのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

繁忙期と呼ばれる時期は法廷規則ギリギリの残業時間で毎月疲れていました。ですが、今はコロナウイルスの影響もあり、一時期に比べて忙しさも落ち着いてきました。私の会社の社員のほとんどは日給月給制です。つまり、出勤数や残業時間が少ないとその分給料が貰えないことになります。残業や出勤日数が少ないと生活が厳しくなりますが、早く家に帰宅できるということで身体を休めるにはとてもいい環境です。


吉本コーテックの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

私は子供1人以上で出してもらえる福利厚生をいただいていて、交通費も距離に応じて充分にいただいています。他にも直近では育児休暇などの社則の改定により、会社に在籍しながらの男性社員の育児への積極的なフォローを行える環境整備もあります。働いている社員の家族の誕生日月の翌月には給料に少しお祝いをプラスしていただける制度など、素晴らしい環境もあります。時代の移り変わりに合わせていくやり方には感銘を受けます。


吉本コーテックはホワイト/ブラック?

吉本コーテックはホワイト?ブラック?:どちらかと言うとホワイト企業

私の会社は日給月給制です。出勤したら出勤日数の分だけ給与が発生し、残業代は30分単位です。出勤はきっちりとタイムカードで管理されていて、社員各々が計算したい時は上司に掛け合えば計算方法や残業代の算出方法など、なんでも教えていただけます。賃金の未払いや不正などは一切あり得ないクリーンな環境だと思います。


吉本コーテックの口コミ・評判掲示板


名無しさん
吉本コーテックに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

吉本コーテックの評判はどうですか?吉本コーテックの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




吉本コーテックの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

吉本コーテックへの入社理由・志望動機
吉本コーテックでの年収・給料:450万円
吉本コーテックのワークライフバランス
吉本コーテックの福利厚生
吉本コーテックはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑