ファンケル美健の評判・口コミ

ファンケル美健にお勤めの方に、ファンケル美健で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ファンケル美健はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ファンケル美健のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:ファンケル美健
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:製造
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2021/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ファンケル美健への入社理由・志望動機

ファンケル美健の志望理由:前会社から転籍したため

前会社からの転籍であり、家から近かったためです。大手企業ではありませんがそこそこに知名度が高く一部上場しており、退職後にも良い経歴になると当時の先輩に勧められました。入社して約一年で前会社が倒産し、現在の会社にそのまま転籍できるということで入社は楽でした。それなりに大きな会社だったため、賃金もたくさんもらえると期待していました。


ファンケル美健での年収・給料:420万円

年収への満足度:とても不満

元々が現会社の大学卒入社より低い賃金から開始し、約3年間は初任給のまま給与上昇がありませんでした。その後、昇格試験を2回ほど受けて現在の給与になりました。しかし、同じ年代の中途採用者はさらに高い等級な賃金から開始しているのにも関わらず、業務内容や改善など個人に課せられる目標数値は年代別に一律であり、高い成果を上げても何も変わりません。私が受験した昇格試験は廃止され、現在の等級までは高卒、若年中途入社、大学卒のどのタイミングで入社しても到達できるようになりました。さらに通常業務は出来て当たり前、改善やコストダウンなどの目標を達成しても全グループ工場で上位数人、直属の上司推薦を得て初めて昇格試験を受ける資格をもらえます。昇格試験のほとんどの枠は本社の人間に限られ、グループ工場には枠が与えられておりません。試験も合格する難易度が非常に高く、落ちる方が多数です。本社の人間は簡単に受験資格を得ることができますが、グループ会社では次回のチャンスが著しく低く落ちることで会社を辞める方が多くおりました。年々求められるものが高くなるため、長く在籍する方が不利な状況が非常に不満です。


ファンケル美健のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

部署によって残業が多い部署と少ない部署の差が大きいです。限界まで仕事を頑張って残業をゼロにしても、評価には何も影響しません。残業代は事前に申請することで必ずもらえるため、会社としての姿勢はしっかりとしています。部署によりますが残業がないことが多いため、プライベートに時間を割けることでワークライフバランスは良い方とは思います。部署によりますが、仕事よりもプライベートを重視する方はプライベートを尊重するように休みが取りやすいため、賃金を気にしなければ非常に優良な会社です。


ファンケル美健の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

お金に関わる内容は非常に出し渋りますが、それ以外のことについては非常に優良な会社だとは思います。過去にあった周年の社員旅行は家族同伴でも問題なかったり、社内イベントも家族同伴が許可されているため、直接お金に関わらない行事については優良な会社だと思います。福利厚生倶楽部などの補助を使用することもできます。出張も距離によっては新幹線を使用して最短で到達できる手段を取るように指示があります。賃金などの直接お金に関わらない部分については優良な会社だと思います。


ファンケル美健はホワイト/ブラック?

ファンケル美健はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとホワイト企業

ブラック企業としてよく言われる残業代未払いに関しては基本的にはありません。しっかりと申請を行うことで100%もらうことができます。有給休暇も部署と上司によるところは大きいとは思いますが、基本的には希望通りに取得できます。プライベートの急な用事でも部署と上司によりますが取得できるようにしてくれます。休む理由も上司によりますが深くは聞いてきません。体調不良などでも簡単に休むことはできます。ただ、時々あるアンケートでは無記名ではあっても社歴と部署名、性別などを書かせるので特定も容易で、本音が書けないことがあります。人間関係も部署によりますが優良な部署が多く、問題になったことは自分が知る限りではありません。社員同士の問題があった場合は中途半端に協力はしてきますが、最終的には放任します。


ファンケル美健の口コミ・評判掲示板


名無しさん
ファンケル美健に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ファンケル美健の評判はどうですか?ファンケル美健の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ファンケル美健の基本情報

  • 会社名:株式会社 ファンケル美健
  • 本社所在地:〒270-0107 千葉県流山市西深井1028-5
  • 設立:2002年10月
  • URL:https://www.fanclbiken.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ファンケル美健への入社理由・志望動機
ファンケル美健での年収・給料:420万円
ファンケル美健のワークライフバランス
ファンケル美健の福利厚生
ファンケル美健はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑