エサゥンスの評判・口コミ

最終更新日:2021/09/27

エサゥンスにお勤めの方に、エサゥンスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、エサゥンスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、エサゥンスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:エサゥンス
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:接客サービス業
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2021/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

エサゥンスへの入社理由・志望動機

エサゥンスの志望理由:正社員雇用だったから

コロナ禍で正社員雇用をしてくれる会社を探していました。以前からサービス業という仕事が好きで、同じ業種の仕事に就きたいということも譲れない条件の一つでした。また、フリーランスでも契約書等で細かい雇用契約を交わす会社である、と面接時に聞いたことで信頼できる会社だと思った事も動機の一つです。


エサゥンスでの年収・給料:120万円以下

年収への満足度:とても不満

忙しい時でも残業代が付かないにもかかわらずそもそもの基本給が安いです。有給休暇もボーナスもなく、固定給プラス仕事の出来高に対しての歩合もありません。自らスキルアップを目指して講習を受けても給与面には一切反映されませんし、受けた講習についても給料天引きの実費での参加なので増えるどころか減りました。スキルも経験もあり、その部分を評価して正社員雇用をと聞いたのに月収は新卒の給与以下です。昇給のタイミングや昇格試験については聞いてもはぐらかされるので、昇給させる気がないのかと思います。


エサゥンスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

忙しい時は1日12〜15時間労働です。業種として残業が当たり前ではある仕事ですが、遅くまで仕事をした日の翌日も早朝出勤があり、就労時間については検討もしてくれません。仕事が少ない時は4.5時間です。その4.5時間の仕事内容が薄く、自分の存在意義が見出せません。閑散期などの仕事がない時は週5休みだったりと、よく言えば楽ですが、仕事が好きで充実させたいと思う私にとってはあまり良い環境とは言えません。基本的には連休の週休2日制ですが、休みの日でも仕事のメールや電話が来て対応しなければならず、返信が遅いと急かされます。休日も常に携帯を気にしていなければならない状態です。


エサゥンスの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

厚生年金、雇用保険、社会保険に加入させてもらったので最低限の保証はありました。ですが、交通費は全て実費ですし、資格取得手当などもありません。私は地元を離れて転居を伴う就職でしたが、引っ越し手当や住宅手当などもありませんでした。最低ライン以上の福利厚生はないので決してよい対応とは思えませんし、検討改善の余地がある福利厚生だと思います。ただ、厚生年金に加入できるという点においては自分の希望通りだったので、「どちらでもない」と回答しました。


エサゥンスはホワイト/ブラック?

エサゥンスはホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

一ヶ月のトータル就業時間が短くても基本給を削られる事なく支給してもらえる、という点においては良い対応をしてくれたと思います。ですが、歩合給を交渉した際にはかなり不満げな対応をされました。「このまま正社員として雇っていたくはないのでフリーランスになってください」と合法的な形でリストラさせられた事に対しては、社長の思い通りにならない社員はいらないと言われている気がしてならず、ブラック企業だと思いました。


エサゥンスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
エサゥンスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

エサゥンスの評判はどうですか?エサゥンスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 吉田 より:

    私はエサゥンスで働いていますが社員の事はよく考えてくれて福利厚生もしっかりしています。投稿された方の文章を読んでいると悲しくなります。何かご本人が不都合な事をされたか言われたかではないのでしょうか。長年働いていますが面倒見だけは本当に良い会社です。これからもこちらで働くつもりです。

  2. 阿南 より:

    10年以上勤めていますがすごく良い会社です。
    スタッフの事はすごくよく考えてくれるし私たちが失敗や迷惑をかけても全て会社でカバーしてくれています。
    ヘアメイク事務所を私も何社か回ってきましたがエサゥンスが1番働きやすい職場です。
    なので私も現在まで続けてこれたし今後もお世話になるつもりです。

  3. 谷本 より:

    私もエサゥンスに勤めて長いですが、スタッフの事を親身になって考えてくれる会社だと思います。投稿を読ませて頂きましたが、職種がら忙しい時とそうでない時とで差が出てしまうのは仕方ない事ですし、その上で正社員でもフリーランスでも、働き方を選ばせてもらえるというのは恵まれている事だと思います。少しのミスが大事になる仕事で、この会社ほど精神的に支えてくれるところはそうありません。これからもお世話になります。

  4. 中嶋 より:

    現在、エサゥンスで働いています。
    面接の時点でこちらの話を親身になって聞いてくれ、ほとんど未経験の私でも現在は1人で施行担当持てるようになりました。未経験からスタートでも負担にならないようにと、段階を踏んで仕事をさせて頂けたりスタッフに寄り添ってくれる会社です。風通しの良い働きやすい環境で、沢山お世話になってます。これからもよろしくお願いします。

  5. 三井 より:

    私も現在エサゥンスで働いてます。
    投稿読みましたが、確かに休みの日にメールや連絡がきて返信できないと急かされるのが負担に感じる時もあります。
    ですがそれ以上にスタッフのことを考えてくれていて、色々と無理なことやわがままを言ってもこちらの事を最優先に考えてくれるのですごく働きやすいです。
    今後も勤めていきたいと思ってます。

  6. 齋藤 より:

    現在エサゥンスで働いています。
    少しでも何かあればしっかりと聞いてくれて、とても親身になって考えてくれる会社です。こんなにスタッフに寄り添ってくれる会社は他には無いと思います。これからもずっと働きたいと思ってます。

  7. 匿名 より:

    フリーランスでヘアメイクとしてエサゥンスで働いております。技術職なので自主的に技術をあげたい向上心で自らお金を払って勉強するのが基本かと思います。お客様から評価が高い、一緒に働いている方から会社に評判があがるなどがあれば昇給の交渉ができると思います。時間に関しても接客業はお客様に合わせて仕事を貰っているので中々難しい仕事です。フリーランスであれば自分でスケジュールと体調管理をしその分歩合になるのが通常。その反面社員さんは辛い部分も出てきてしまいますが安定したお給料、保険があるという点はフリーランスではできません。相談をすれば考えてくれる会社ですしベテランが多く社長とヘアメイクと一緒の立ち位置で話ができています。どちらが自分に合っているか聞いてくれる会社は中々ないかと思います。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




エサゥンスの基本情報

  • 会社名:株式会社 エサゥンス
  • 本社所在地:〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町2丁目6-16
  • 設立:1988年12月
  • URL:https://aisance-co.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

エサゥンスへの入社理由・志望動機
エサゥンスでの年収・給料:120万円以下
エサゥンスのワークライフバランス
エサゥンスの福利厚生
エサゥンスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑