コベルコ建機の評判・口コミ

コベルコ建機にお勤めの方に、コベルコ建機で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、コベルコ建機はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、コベルコ建機のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:コベルコ建機
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:設計開発業務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2021/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

コベルコ建機への入社理由・志望動機

コベルコ建機の志望理由:お客様に寄り添った会社に見えたから

コベルコ建機はユーザー現場主義を目標としており、ユーザーの声を聞いてそれに対応した建機を販売していると会社紹介に書いてありました。建物解体機等の環境機に強みを持っており、ユーザーの要望を反映したカスタム機、カスタムアタッチメントの販売を実施しております。お客様が欲しい機械を設計したいと思い、就職先として選びました。


コベルコ建機での年収・給料:460万円

年収への満足度:満足

収入は特に低いとは感じません。残業代もしっかり出ます。入社時から学歴(年齢)によって給料の基本は決まっており、ある一定のところまでは研修を受講しておけば数年ごとの昇給があります。多少ですが仕事の評価によって給料の増減があるため、モチベーションには繋がります。賞与は業績連動制のため、会社の利益が多い場合は多くもらえ、利益が少ない場合は少なくなります。コロナ禍を除いて基本的には明瞭な給与システムなので満足しています。


コベルコ建機のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

残業については働き方改革が実施され、19時以降の残業には申請が必要となりmした。残業は改革前に比べて極端に少なくなりました。一方、残業が少なくなったものの、仕事量はそこまで変わっていないため、マネジメントがうまくできていない部署、人が少ない部署は残業が偏るような場面が散見されます。休日出勤は本当に必要な時や部署によってはあります。代休や給与への反映は実施されます。フレックス制も取り入れられているので、朝や夕方に用事があれば時間をずらした始業、終業も可能です。


コベルコ建機の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

福利厚生としてカフェテリアプランが導入されており、年間10万円程度、旅行やスポーツ、育児、教育等の様々な個人の支出に補助が出ます。私は子供を保育園に入れているので、その保育料の一部をカフェテリアプランで賄っています。有給については割と取りやすい社風です。事前に申請していれば特に何も聞かれることなく取得できます。子供の看病、冠婚葬祭の休暇等、色々な休暇が整備されており、取得しております。


コベルコ建機はホワイト/ブラック?

コベルコ建機はホワイト?ブラック?:どちらとも言えない

チャレンジや新しいことに挑戦する風土はあり、色々な事に挑戦できる社風ではあると思います。一方、声が大きい意見や上の一声で方針が変わることもあり、働く意義、目標を削がれることも多々あります。社内ではプロジェクトに人を割く傾向にあり、その煽りを食らう部署は忙しくなったりと、改善すべき点は多くあります。慢性的に人不足のため、殺伐としている場面も見受けれられます。


\今なら会員情報なしで神戸製鋼グループの口コミをもっと見られます/
神戸製鋼グループの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 神戸製鋼グループ )

30代(男性)・計測・検査・正社員

満足している点

神戸製鋼の子会社で大きな会社であるので、休みや、ボーナスがしっかりとしています。また、保養施設や、各…続きを見る

不満な点

ガチガチの年功序列制度のせいで、大体この年齢だと、このクラスの年収で役職はこの辺など、ほぼ、定年まで…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。福利厚生は、しっかりしています。安定した給料体系だし、有給休暇や、残業代などもし…続きを見る


続きを読む (2,083文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

神戸製鋼グループの口コミをもっと見る

コベルコ建機の口コミ・評判掲示板


名無しさん
コベルコ建機に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

コベルコ建機の評判はどうですか?コベルコ建機の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




コベルコ建機の基本情報

  • 会社名:コベルコ建機株式会社
  • 本社所在地:〒141-0001 東京都品川区北品川5丁目5番15号 大崎ブライトコア5F(東京本社)/ 〒731-5161 広島県広島市佐伯区五日市港2丁目2番1号(広島本社)
  • 設立:1999年10月1日
  • URL:https://www.kobelco-kenki.co.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

コベルコ建機への入社理由・志望動機
コベルコ建機での年収・給料:460万円
コベルコ建機のワークライフバランス
コベルコ建機の福利厚生
コベルコ建機はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑