中信高周波の評判・口コミ

中信高周波にお勤めの旦那様がいる奥様から伺った、妻から見た中信高周波の働きやすさについてご紹介します。中信高周波の年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、中信高周波はどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

※画像は各企業HPより引用しております

中信高周波にお勤めの旦那様がいる奥様(仮名:ゆいさん)に、妻から見た中信高周波の働きやすさについて伺いました。中信高周波の年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)について、ざっくばらんにお話しいただいています。また、中信高周波はブラック企業か?ホワイト企業か?も教えていただきましたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

旦那様のプロフィール

  • 勤務先:株式会社中信高周波
  • 勤務地:長野県
  • 性別:男性
  • 年代:20代前半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:作業員
  • ステータス:在職中
  • 満足度:★★★☆☆
※この口コミは、2018/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

中信高周波での年収・給料:200〜299万円

年収への満足度:不満

休日出勤ばかりで日曜日しか休みがなく、そのうえ基本給が安くて残業ばかりだけど残業代の倍率的にはかなり低く給料が低いです。ボーナスも低くなってしまいます。やはり、子供ができれば家庭にいてほしいと思います。


中信高周波のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

有給休暇を取りたいと言ったら、代休と必ず言われます。なんとかその場で押し切れば有給休暇を取れますが、やはり有給休暇が取りづらい環境です。また有給休暇の買い取りもしていないのでただただ消えていくだけです。また残業も一年を通して月平均40時間やってから土曜日も出勤となります。家にいないことが多くて正直休んでほしいけれど仕事も終わらないと、残業ばかりになると体が持つか心配で心配で仕方がなく思います。早く帰ってきてほしいです。


中信高周波で今後も勤め続けて欲しい?

今後もずっと勤め続けて欲しいと思うか?:どちらとも言えない

上記にも書いたとおりですが、休みが日曜日しかほぼなく、大型連休中も設備のメンテナンスで数日引っ張り出されて、残業は月平均40時間はあり工場で鉄を製造している会社なので、体を壊しやすい環境で仕事しています。特に腰を壊されでもしたら今後子供が生まれてきたりしたら、正直将来が不安になってしょうがないです。なるだけ残業無しで帰ってきて一緒の時間が少しでも長くなって、楽しく生活していけたらいいなと思います。


中信高周波はホワイト/ブラック?

(奥様にとって)中信高周波はホワイト?ブラック?:ブラック企業

始業の10分前のチャイムから仕事をさせられるそうなので、それを合計すると年間の総労働時間からはずれることになります。労働基準監督署にも行きましたが、手当で給料が水増しされていて、そこにその分が払われていると言われたらなすすべなくなってしまいます。従業員の生活の充実と書かれている会社の方針はどこは行ったのでしょうか?


中信高周波の口コミ・評判掲示板


名無しさん
中信高周波に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

中信高周波の評判はどうですか?中信高周波の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ぽち より:

    人はいいですが、給料は低く、ボーナスも期待はできません。隔週土曜日でてますが手当てはありません。粉塵の専用マスクはありません。力仕事で簡単ではありません。服もすぐぼろぼろになります。服はほぼ支給はありません。破れたら買わないといけません。

  2. もも より:

    今年入社したばかりの者です。
    仕事内容は嫌いではありません。
    人間関係も悪くありません。真夏は工場内が暑くて労働環境はかなり悪いです。
    現在は一人の方が退職したのと同じ時期に仕事量が増え祝日がある連休などに休日出勤が強要されるわけではありませんが要請されます。
    忙しい状態が4ヶ月目に突入しようとしています。一人退職した穴も埋まることなく残された従業員の負担が続いています。
    あと、祝日が休めないわけではありませんが出勤になっていることが多く騙された感じがあります。求人広告には、隔週土曜、日、祝日とうたっていてよく確認しない自分も悪いのかもしれません。
    年齢的にもそう転職できるわけではないのでもう少し様子をみて検討したいとおもっています。
    時代は令和ですが昭和な頭の経営者なのかなあとおもっています。働き方改革と言われる昨今、働く皆の満足度の高い会社に変化することを祈って今しばらくは働きます。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



中信高周波の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

中信高周波での年収・給料:200〜299万円
中信高周波のワークライフバランス
中信高周波に今後も勤め続けて欲しい?
中信高周波はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑