大同情報技術の評判・口コミ

大同情報技術にお勤めの方に、大同情報技術で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、大同情報技術はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、大同情報技術のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:大同情報技術
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:測量計測
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2022/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

大同情報技術への入社理由・志望動機

大同情報技術の志望理由:働きながら測量士の資格の勉強もできるから

正社員の登用を積極的にしている会社で、私も最初はアルバイトで採用されました。仕事をしていく中で測量に関する計算方法や民法などを学ぶことができ、一石二鳥でした。測量士補くらいの資格なら、仕事をしつつ一日1時間で一カ月も勉強すればとれるくらいです。ある程度仕事ができるようになってくると作業責任者になることができ、そこで実績が認められると正社員に登用されます。


大同情報技術での年収・給料:350万円

年収への満足度:満足

年収は年棒制で6月の人事面談にてほぼ決まりますが、年度末決算でプラスのボーナスが出るので総合的に見れば結構もらっている方だと思います。この年齢で同業の人たちと比べても多い方なので満足です。上の年代の人たちも年功序列的に良い給料を貰っています。ただ、割り当てられた仕事によって評価が違うので、良い案件を任せられた人の方が収入を多くもらっていることが不満です。仕事の割り当て方に明確な基準がなく、不透明なので何を努力すればいいのかわかりません。


大同情報技術のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

4月から8月までの間はそんなに忙しくないので定時退社ができます。9月から年度末にかけては繁忙期になるので残業や休日出勤も増えてきます。日曜日は会社を開けていないので、人によっては自宅に持ち帰って仕事をしている人もいます。繁忙期には出張も多くなり、休日であっても帰らず現地に残らされることになるので、友人や家族との過ごす時間はあまりないと思います。特に予定がない人は観光なんかを楽しんでいますが、一カ月も泊まり続けているとやることがなくなってくるので退屈な時間が増えます。


大同情報技術の福利厚生

福利厚生の満足度:不満

女性の働きやすさを会社全体で勧めており、女性社員の何人かは現在も育児休暇をしており、月の給料の6割は貰っています。資格手当が豊富で測量士補は1万、測量士は2万を毎月もらえます。しかし、なぜか業務と関係ない資格であっても持っていれば月の給料にプラスされるものがあるので、皆資格勉強には積極的です。あとは最低限の社会保障があるだけで特にこれといった福利厚生はありません。退職金は出ませんし、残業代も年棒の中に見なしで含まれており、超過した分はもらえないのでむしろその点は不満です。


大同情報技術はホワイト/ブラック?

大同情報技術はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

残業代は繁忙時で月に60時間超える月も出てくるのですが、見なしで年棒に組み込まれているので超過分は貰えません。また、仕事をする上で必要な経費も会社が渋るため、実費で負担したことが何度もあります。例えば、35℃を超える猛暑日の現場作業用にファンがついている作業着を導入することとなり、飲み物を保冷できるクーラーボックスを買ってくれと申請しましたが、却下されたので自腹で購入しました。それが今では会社のもの同然となってしまい、無断で多くの人が利用しています。


大同情報技術の口コミ・評判掲示板


名無しさん
大同情報技術に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

大同情報技術の評判はどうですか?大同情報技術の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 大崎 より:

    以前働いていたものです。
    退職理由は上司のパワハラです。
    言われた通りに仕事をしても違うと言われ、メモを渡された通りにやってもデータを消され。
    そう言ったことが何度も続き、精神的に参りました。その上司は無自覚と思いますが、新人にはキツかったです。
    また、教育面も大して教えてもらえる内容もなく、指示も曖昧。
    業務時間外で自分で学ぶしかない、というのが難点でした。

    HPでは綺麗なオフィスに感じますが、実際は全く違います。物が溢れかえり、掃除する隙間もないほどです。
    椅子も壊れてているものを皆さん使用していました。働く環境として最悪だと思います。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大同情報技術の基本情報

  • 会社名:大同情報技術株式会社
  • 本社所在地:〒166-0012 東京都杉並区和田3-54-5(東京本社)/ 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町28-2-618(横浜本社)
  • 設立:1961年6月21日
  • URL:https://www.daido-it.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

大同情報技術への入社理由・志望動機
大同情報技術での年収・給料:350万円
大同情報技術のワークライフバランス
大同情報技術の福利厚生
大同情報技術はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑