シンコーの評判・口コミ

シンコーにお勤めの方に、シンコーで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、シンコーはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、シンコーのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:シンコー
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:製造
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2022/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

シンコーへの入社理由・志望動機

シンコーの志望理由:声をかけていただいたから

当時、正社員の募集が少なく派遣で仕事をしていたのをきっかけに、正社員にならないかと声をかけていただき現在に至ります。若いころの苦労が実ったおかげで今は管理職までやらせてもらっています。もともと作る作業が好きなので、自分にはおそらく向いているだろうと思いこの職に就いています。話すことが苦手なので、地味になにかを作っている方がいいと思いました。


シンコーでの年収・給料:600万円

年収への満足度:満足

年齢も年齢ですし、同年代の人たちがどれくらいの年収か気になるところですが、わたしは比較的早い段階で出世することができて収入も安定していますし、満足と言えると思います。自分の持ち家もありますが、毎月の支払いもあるのでこれくらいもらえるのはとても助かります。管理職を8年やらせてもらって、パソコンスキルが少しは身についたのをきっかけに在宅ワークも行っております。副業みたいな感じですが、時間があるときにパソコンで仕事もやっています。


シンコーのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

社員全員の残業時間がとても多く残業代は必ず出ますが、これが習慣化しているのが現状で今は36協定もありますし、残業時間の管理がとても大変です。成り行きで達成できるのが一番いいですが、顧客の注文に対しては絶対なので、納期変更もできないですし、なかなか人員を増やすにも増やしてもらえません。毎日、どうやってやりくりするか頭を悩ませています。部下が帰るまで会社にいるので、家に帰ってからは思うようにやりたいことが全くできていません。


シンコーの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

法定福利厚生については問題ありません。それ以外としては、会社独自に豪華なランチを年1回提供してくれるところだったり、暑い日には飲み物を配布するなど社員にとっては嬉しいことだと思います。何年か前までは社員でスポーツやイベントなども開催してくれましたが、今では人数がなかなか集まらなくておこなっていません。ただ、夏は納涼祭、冬の忘年会などはあります。コロナ禍で今はおこなっていませんが、またみんなで集まれる場が早く来てほしいと思います。


シンコーはホワイト/ブラック?

シンコーはホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

やはり労働時間が長いというのが習慣化され今でも改善されていない点だと思います。それがなければすごく優良企業だと思いました。毎日の残業とまたは休日出勤もあるので、社員にとって仕事に追われてプライベートが充実していないと思います。会社側がちゃんと給料を支払っているのでいいだろうといった考えがあるため、悪い意味で奴隷扱いに感じることがあります。


\今なら会員情報なしでシンコー(広島市)の口コミをもっと見られます/
シンコー(広島市)の口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( シンコー(広島市) )

20代(女性)・組立作業員・正社員

満足している点

今現在は、退職していますが在籍中に満足していたことは給料が良かったことです。新入社員時代に特に思った…続きを見る

不満な点

在籍していた当時、不満に感じていたことは人間関係です。私が正社員として働いていた当時は男性の社員さん…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。働いていた企業はホワイト企業ではないかと私は思います。その理由に関しては、給料も…続きを見る


続きを読む (1,987文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

シンコー(広島市)の口コミをもっと見る

シンコーの口コミ・評判掲示板


名無しさん
シンコーに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

シンコーの評判はどうですか?シンコーの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




シンコーの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

シンコーへの入社理由・志望動機
シンコーでの年収・給料:600万円
シンコーのワークライフバランス
シンコーの福利厚生
シンコーはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑