岩﨑整形外科の評判・口コミ

岩﨑整形外科にお勤めの方に、岩﨑整形外科で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、岩﨑整形外科はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、岩﨑整形外科のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:岩﨑整形外科
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:理学療法士
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2022/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

岩﨑整形外科への入社理由・志望動機

岩﨑整形外科の志望理由:知識・技術向上をしながら働けると思ったから

就職先で整形外科を考えていたことと、スポーツ疾患を担当したいと考えていたことがこの会社と合っていました。院内研修もあるので自身の技術・知識の向上ができると考えました。勤務時間は少し長いですが、家からさほど遠くない距離なので通勤時間や距離に関する不安はなかったため、志望しました。


岩﨑整形外科での年収・給料:約350万円

年収への満足度:とても不満

現在勤務して3年目になりますが、昇給はほとんどなく、1年目の職員ともさほど変わりません。1年目から活動的に仕事を行っていると任されることも増え、仕事量は増えるものの、給料は大きく変わらないので不満に感じています。上司と管理職に不満があると以前伝えたところ、「ここはそういう職場だから仕方ないよ」と言われて話は流されました。同業種の友人と話をしていても、自分よりも仕事の負担は少なく、業務時間が短くても同じ程度の給料をもらっていたりするので、それも含めて現在の給料に満足できていません。


岩﨑整形外科のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業は毎日あります。昼の残業は給料には反映されず、午後の始業は時間が決まっている為、休憩が短くなります。夜はまれに早く終わることがある程度でほとんど残業です。平日は趣味や他にやりたいことには時間を割くことが難しい状態が続いています。そのため、残業・ワークライフバランスには満足できていません。しかし、休みは固定で日曜祝日は確実に休むことができるため、全く休みがないわけではありません。休日まで潰れてしまうことはありません。


岩﨑整形外科の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

会社の福利厚生で満足できていることは、有給休暇は積極的に取得するように促し、1年目の職員でも有給取得がしやすい環境となっているところです。健康診断を行っているところも満足できます。不満と感じるところは、まずインフルエンザ予防接種が実費であることです。他の同業種の人に聞いても実費で行っているところはほとんどありません。他の業種でも会社が負担してくれるところが増えてきているので不満に感じます。また、交通費や家賃手当の支給について、入職する際には「距離や家賃額に合わせて支給する」となっていましたが、昨年から説明なく均一になりました。


岩﨑整形外科はホワイト/ブラック?

岩﨑整形外科はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

どちらかと言うとブラックだと思う理由として、残業手当の支給を挙げます。会社では午前の業務は8時30分∼12時30分、午後の業務は15時~19時とされています。しかし、午前の業務は毎日13時半まで行っていますが休憩は延びることはなく、残業時間としてカウントされていません。午後の業務は19時30分以降でなければ残業としてカウントされません。今まで何度も残業に関しては話が出ていますが解決していないので、どちらかというとブラックであると思います。


岩﨑整形外科の口コミ・評判掲示板


名無しさん
岩﨑整形外科に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

岩﨑整形外科の評判はどうですか?岩﨑整形外科の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




岩﨑整形外科の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

岩﨑整形外科への入社理由・志望動機
岩﨑整形外科での年収・給料:約350万円
岩﨑整形外科のワークライフバランス
岩﨑整形外科の福利厚生
岩﨑整形外科はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑