レッドブルの評判・口コミ

レッドブルにお勤めの方に、レッドブルで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、レッドブルはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、レッドブルのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:レッドブル
  • 性別:男性
  • 年代:50代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2022/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

レッドブルへの入社理由・志望動機

レッドブルの志望理由:将来的な可能性が多い会社だと思ったから

前職では10年以上同じポジションで、同じ上司と働き、次のステップが見えない状況でした。仕事自体のマンネリ化や成長が望めないことから転職を決意しました。前職の経験を活かし、かつチャレンジできる環境の仕事に就きたいと考えて志望しました。熱狂的なファン・ブランドがあり、基盤はしっかりしていて、これからも機会が多い会社と判断しました。


レッドブルでの年収・給料:1000万円

年収への満足度:どちらでもない

やはり仕事の満足度はお金だけで測れないと感じています。もちろん一般的な給与よりも多くいただいていると思いますし、ありがたいと思う反面、本当にやりたいこと、自分がやりたいと思うことができていないという葛藤は多くあります。お金をもらうだけの仕事になりつつあるので、この回答となりました。グローバルな会社ですので昇給に関してはインフレ率を考えてくれます。日本ではインフレはないのですが海外では当たり前のようで、その点を考慮してもらえるのはありがたいです。


レッドブルのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

比較的在宅での仕事も多く、自分で仕事量はコントロールできます。しかし、やらなくてはならない仕事もそれなりに多いので結局仕事から離れられなくなり、残業時間が多くなっています。ただし、土日に無理して仕事をさせるという環境ではなく、自己判断になるところが多いかと思います。これもおそらく部署やポジション、時期によってワークライフバランスは変わってくるかと思います。割り切って仕事ができる環境であれば、問題なくバランスある生活は送れる会社です。


レッドブルの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

会社が用意してくれている福利厚生も結局は使わなければ意味がありません。会社側も積極的に取らせる体制とは感じない状況です。やはり会社を判断する時はより会社の全てを見て判断すべきなのですが、なかなか深いところまでは調査できず、従業員の生の声をリサーチできるとより良い会社選びができると感じています。福利厚生のメニューとして確定拠出や有給休暇・保険などの一般的なものはあるので、全くない会社よりは良いと思います。


レッドブルはホワイト/ブラック?

レッドブルはホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

一概にブラックかホワイトは言えませんが、部署や働き方によってはブラックなところ(仕事量・時間)は多いと思います。ただし、仕事量は時には自分の仕事人生において成長できる機会でもあるので、一時の判断ではなく長い目で会社を判断・選択できるぐらいになっておきたいです。ブラックな会社でも要は良い上司や同僚と巡り合えることが大事だと思います。


レッドブルの口コミ・評判掲示板


名無しさん
レッドブルに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

レッドブルの評判はどうですか?レッドブルの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




レッドブルの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

レッドブルへの入社理由・志望動機
レッドブルでの年収・給料:1000万円
レッドブルのワークライフバランス
レッドブルの福利厚生
レッドブルはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑