澁谷食品の評判・口コミ

澁谷食品にお勤めの方に、澁谷食品で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、澁谷食品はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、澁谷食品のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:澁谷食品
  • 性別:女性
  • 年代:10代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:販売
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2022/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

澁谷食品への入社理由・志望動機

澁谷食品の志望理由:芋けんぴが好きだから

子どもの頃、父親が出張先の高知で買って来てくれる芋けんぴが大好きでした。高校生になって就職活動が始まり、弊社の直営店で芋けんぴを販売するスタッフの募集を見つけました。実際に直営店を見に行ってみたところ、雰囲気も落ち着いていて上品な印象を受けました。味も美味しく、接客も素晴らしかったので志望しました。


澁谷食品での年収・給料:300万円

年収への満足度:不満

役職手当がなければ昇給はほとんど見込めません。現に、私は役職が付いているのでお給料が上がっていますが、平社員の方は入社時から年齢給が数100円程度アップするだけです。また、役職手当が付いているとはいえ、蓋を開けてみればみなし残業で残業代がつかないシステムとなっています。残業をすればするほど損をした気持ちになりますが、とはいえ残業代が貰える平社員に戻りたくはありません。なぜなら、給料が安いからです。


澁谷食品のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

ワークライフバランスは取れています。接客業でシフト制なのですが、上司が希望通りにシフトを組んでくれますし、大型の連休を取ることも可能です。ほとんど不満はありません。ただ、出勤時間の15分前から朝礼が始まるので、その為にサービスで早く会社に来ないといけないのはどうかと思っています。その分の賃金が発生するのであれば不満は感じません。また、退勤時間が店の閉店時間と同じ時間なので、これもまたサービス残業になってしまいます。


澁谷食品の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

余ったケーキや芋けんぴを持ち帰ることができることや、会社にウォーターサーバーが設置されていることを考え、「とても満足」を選びました。余ったケーキを家族に持って帰るととても喜んでくれます。ケーキは高級品で毎日買うものではないので、タダで食べられる点は大きいと思います。ウォーターサーバーに関しても以前は設置されていなかったので水筒を持参していましたが、設置されてからはわざわざ水筒を持っていく必要がないのでとても楽です。


澁谷食品はホワイト/ブラック?

澁谷食品はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとホワイト企業

ホワイト企業だと思います。上司のほとんどが優しく丁寧に仕事を教えてくれますし、それ以外の従業員も気のいい方ばかりです。残業も月に5時間未満なのでストレスなく働くことができています。また、休みの希望が通ることで休日のリフレッシュができるので、プライベートと仕事の両立もできます。会社のイベントや旅行にも力を入れています。


澁谷食品の口コミ・評判掲示板


名無しさん
澁谷食品に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

澁谷食品の評判はどうですか?澁谷食品の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




澁谷食品の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

澁谷食品への入社理由・志望動機
澁谷食品での年収・給料:300万円
澁谷食品のワークライフバランス
澁谷食品の福利厚生
澁谷食品はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑