パセリエンタープライズの評判・口コミ

パセリエンタープライズにお勤めの方に、パセリエンタープライズで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、パセリエンタープライズはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、パセリエンタープライズのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:パセリエンタープライズ
  • 性別:女性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:準社員
  • 職種:販売
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2022/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

パセリエンタープライズへの入社理由・志望動機

パセリエンタープライズの志望理由:取り扱う商品に興味があったから

取り扱い商品に興味があったこととと、商品の部門の担当を持たせてもらえればディスプレイから新商品の仕入れ、リピート発注も自由に任せてもらえることが大きな魅力でした。お取引先様の営業さんとの商談も楽しいです。職場の人間関係も悪くはなく、皆でコミュニケーションを取りながらお店を作っていくことにもやりがいを感じました。


パセリエンタープライズでの年収・給料:300万円弱

年収への満足度:不満

現場の社員のほとんどは社員といっても月給ではなく時給の準社員であり、手取りは高くありません。一人で生活するには月給制になるか、役職手当がつくようにならないととても無理という状況だそうです。職場や仕事が楽しいから続けられても、将来への不安からずっと長く働き続けるには難しいと考えるベテランスタッフが多かったです。キャリアアップを目指す人はやる気次第で昇格でき、昇給もありました。しかし、もちろん責任やプレッシャー、仕事量も激増するので、給料面とのバランスはあまり良くない感じでした。店舗のいちスタッフとして頑張る分にはとても働きやすい会社という印象です。


パセリエンタープライズのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

残業はほとんどありません。しかし、人員不足なので他の店舗に応援に行くということは少なくありません。どこの店舗のスタッフも感じが良いので人間関係によるストレスはありません。しかし、遠方の店舗にヘルプとして行くこと自体に不満があるスタッフも中にはいます。往復の交通費の他に、遠い店舗に出勤することによって生じる時間のロスに対する遠距離手当、昼食代もいくらか出るシステムが増えれば、少しはそういった不満も緩和されるのではないかと感じていました。


パセリエンタープライズの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

満足というより、まぁ普通ですね。今のご時世、社会保険がもらえること自体がありがたいとは思います。たとえ時給制社員という待遇であったとしても、割り切ってしまえば満足ということになります。産休や育休といった制度もあるにはあるみたいですが、実際にその制度を利用していたスタッフを知らないのでどうも実感が湧きません。本部スタッフ(オフィスワーク社員)たちはともかく、現場である店舗スタッフや店長クラス以上の人間の利用は現実的にはなかなか大変そうだと感じます。


パセリエンタープライズはホワイト/ブラック?

パセリエンタープライズはホワイト?ブラック?:どちらとも言えない

店舗のいちスタッフとして勤務するなら、残業もなくて無理のないシフトを組んでいただけるので問題はないと思います。希望休も可能な限り聞いていただけます。学生アルバイトやフリーター・パート、準社員たちにとってはホワイトに近いと思います。しかし、店長クラス以上の社員たちは残務があれば残業や早出もあったようですし、なんともいえない感じです。


パセリエンタープライズの口コミ・評判掲示板


名無しさん
パセリエンタープライズに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

パセリエンタープライズの評判はどうですか?パセリエンタープライズの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    店長になっても時給制、
    また金額が仕事量に対して合っていないです。
    コロナでの業績不振から退職金はなし。
    ただその中でも新店がオープンしたりと不信感しかありません。在籍されている方々はもっと不満を感じていらっしゃると思います。

  2. 匿名 より:

    店長任されても時給社員です。
    ボーナスはなしなことも増え、出ても昨今1万円くらいしかもらえません。お小遣い?
    本部の役員にでもならないかぎり、昇進するほど精神的負担が増えるばかりで給与と見合いません。
    頭でっかちな人が多いので、上司と意志の疎通を図るのはかなり難しくて辛いです。
    ベテランスタッフや現場に優しい上司は立て続けに辞めていき、残された側は苦労が増えています。
    休日返上しないといけない店舗もあります。
    有給休暇も、シフトが回らない限りとりにくいです。

  3. 匿名 より:

    年収300万は流石に盛りすぎ。どこのマネージャーが書いてるのかな?
    店長クラスでも200万ちょっと。
    基本的に役員は異常に給料が良く、中堅・若手は安い。
    ボーナスはコロナになってからカットが続いています。役員の給料は変わっていないと聞きました。
    自分の担当は持てても、最近は在庫金額の管理・売場が管理されているので、自由にできません。
    人件費の徹底削減が行われているので、慢性的な人員不足で現場が疲弊しています。

  4. 匿名 より:

    ボーナスありは半分嘘だし、上司との人間関係は悪いです。時給は最低賃金が上がったら上げるって感じだと思います。仕事内容としては自分の担当を持ったら楽しいと思います。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




パセリエンタープライズの基本情報

  • 会社名:パセリエンタープライズ株式会社
  • 本社所在地:〒526-0042 滋賀県長浜市勝町803
  • 設立:1985年10月
  • URL:http://www.pms.ne.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

パセリエンタープライズへの入社理由・志望動機
パセリエンタープライズでの年収・給料:300万円弱
パセリエンタープライズのワークライフバランス
パセリエンタープライズの福利厚生
パセリエンタープライズはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑