アスカネットの評判・口コミ

最終更新日:2022/06/10

アスカネットにお勤めの方に、アスカネットで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、アスカネットはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、アスカネットのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:アスカネット
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:営業事務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2022/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

アスカネットへの入社理由・志望動機

アスカネットの志望理由:家が近いから

こちらの会社に入る前はベンチャー企業に勤務しており、経営の不安定さから安定した規模の会社に転職したいと思っていました。家がとても近く通いやすいことや、事務経験が活かせると思い応募いたしました。前の職場は通勤時間がかかっていたため、徒歩で通えるということや昼休憩に自宅に帰れるということに魅力を感じました。


アスカネットでの年収・給料:250万円

年収への満足度:満足

前の会社にいた頃より数万円は手取りが増えたこと、残業代はしっかりつくということでとても満足です。上場しているので給料に関してはしっかりされています。ただ、勤務時間中は本当にてんてこ舞い状態です。ひと息つく暇もなく膨大な量の受発注チェックをして、鳴りやまない来客対応、電話応対があります。さらに上司からの圧力や雑談もあります。仕事の責任や大変さを考えると妥当な給料かは少し疑問ですが、地方で事務職の割に給料は良いと思います。


アスカネットのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

年間休日110日と聞いていましたが、実際は有給休暇を含んでの日数です。土日祝をカレンダー通りに休もうとすると有給休暇を使わなければなりません。年末は12月31日まで仕事があり、私が配属した部署は全員出勤するので休めません。年末は里帰りが一般的ですが、それを理由に休んだり早退したりすると会議で嫌味を言われます。残業も結構あります。遅い日は21時半頃まで残ったこともあります。家庭がある人は厳しいのではないかなと思います。


アスカネットの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

私は正社員として勤務していたわけではないので、実際にどんな福利厚生があるのかよく分かりません。契約社員の福利厚生は特に何もなかったです。正社員の方は住宅補助があるみたいですが、先輩から聞いた話では福利厚生はほとんどないと言っていました。住宅補助も最近やっとつくようになったとおっしゃっていました。唯一、福利厚生といえば取引先で販売しているおせちやお菓子の社割があることくらいでしょうか。お弁当も安く購入できます。


アスカネットはホワイト/ブラック?

アスカネットはホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

会社はとてもしっかりしていると思います。しかし、人間関係が悪かったのでホワイト企業とは言えません。長年勤めているお局が好き放題していても誰も注意ができない状態でした。仕事の割り振りもお気に入りの男性社員は少なめですが、新人女性には膨大な仕事を押し付けたりと酷かったです。私は体調不良で退職いたしました。


アスカネットの口コミ・評判掲示板


名無しさん
アスカネットに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

アスカネットの評判はどうですか?アスカネットの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. カラ より:

    3年勤めました。
    主観で書きます。
    まず3ヶ月ほど写真加工研修。
    その後配属。
    配属先の先輩とソリが合わず、コールセンターみたいな仕事内容にあり、できないと電話は出てはいけない。
    会社が作成したマニュアルの本が私のデスクから消える。
    返してもらえない。
    フロア100人余りの社内で怒鳴られる。
    その後は、写真加工はさせてもらえません。
    ひたすら、葬儀社から送られてきた画像データを自社データに移す作業をさせられます。
    この作業は主にパートの仕事ですね。
    どうやら気に入らない人は社員からパートにさせる様です。
    それならそうと言えばいいのに。
    当時の私は気づきませんでした。
    早く辞めればよかったです。
    辞める1週間前に100件写真加工してねと言われ、無理難題をいわれましたね。
    出来なかったら辞めてとのこと。
    辞めましたよ。
    2年と11ヶ月で。
    あと1ヶ月で退職金もらえたのに残念だったねーと上司に言われましたよ。
    あと、私の上司は残業とかしても金は払わないと宣言してましたよ。

    かなりお勧めしません。

    なぜなら、この会社とうまく付き合えないなら今後の人生に悪い影響を与える可能性があるからです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




アスカネットの基本情報

  • 会社名:株式会社 アスカネット
  • 本社所在地:〒731-0138 広島県広島市安佐南区祇園3-28-14
  • 設立:1995年7月6日
  • URL:https://www.asukanet.co.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

アスカネットへの入社理由・志望動機
アスカネットでの年収・給料:250万円
アスカネットのワークライフバランス
アスカネットの福利厚生
アスカネットはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑