メディカルケアの評判・口コミ

メディカルケアにお勤めの方に、メディカルケアで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、メディカルケアはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、メディカルケアのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:メディカルケア
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:看護師
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2022/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

メディカルケアへの入社理由・志望動機

メディカルケアの志望理由:熱い社長で、私の意見を取り入れてくれたから

面接時、将来的には起業をしたいという話をすると「力になりたい」とおっしゃってくださり、そのためにも研修に行かせたりもしてくれると言ってくれました。看護に対する熱い気持ちが感じられました。会社を良くしたいというよりも、皆が良い方向になるように後押ししていきたいと話しておられ、その心意気が好きで入職したいと思いました。


メディカルケアでの年収・給料:300万円

年収への満足度:とても不満

入職時が年収が一番良く、そこから年々下がっていったので満足できなくなりました。年々年収が下がる職場は初めてなので大変驚いています。また、残業をしていても残業代が出ないこともビックリしました。毎日指紋認証でタイムカードを押しているにも関わらず、勤務時間が長くても残業代は出ないのに、タイムカードを押し忘れると減給されてしまうことには納得できませんでした。ボーナスも半年働いた分のボーナスだと思うのですが、半年働いており、かつ、以後半年働く人にしか貰えないそうです。もうすぐ辞める予定の私にはボーナスが貰えないことも納得がいきませんでした。


メディカルケアのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

残業代は基本的に出ません。会社から残業の指示があった場合のみ残業代が出ます。また、子どもが小さいので時短勤務中なのですが、基本給をカットされるのはわかるのですが、資格手当も日割り計算されて減給されているのはなぜなのかよくわかりません。あと、連休は2日までしかもらえません。子どもが風邪をひいたりして連休になってしまうことはありますが、元々の休みで連休がもらえることはありません。あと、SNSも禁止されています。


メディカルケアの福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

産休に入る時、コロナが流行り出した頃だったので早めに産休に入りたいと伝え、有給が残っていたのでそれを使って早めに産休に入れると思っていました。しかし、給料明細を見たら有給ではなく減給されていました。仕事復帰後、子供が風邪を引いた際、必ず休まなければいけないのですが、体調が治った後も社長からの出勤許可が出ないと出勤できません。なので、子どもは保育園に行っていないのに私が出勤できないということが多々あります。おかげで有給が足りなくなってしまい、減給になってしまいました。


メディカルケアはホワイト/ブラック?

メディカルケアはホワイト?ブラック?:ブラック企業

残業代は出ませんし、連休ももらえません。残業をしていても残業代が出ないので、残業代が多くてブラック企業と言われる会社の方がまだましかもしれません。連休もないのでリフレッシュもできません。年末年始や土日も手当がある訳ではなく働くのが当たり前です。この会社を選んだことを後悔しています。


メディカルケアの口コミ・評判掲示板


名無しさん
メディカルケアに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

メディカルケアの評判はどうですか?メディカルケアの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




メディカルケアの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

メディカルケアへの入社理由・志望動機
メディカルケアでの年収・給料:300万円
メディカルケアのワークライフバランス
メディカルケアの福利厚生
メディカルケアはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑