エンゼル産業の評判・口コミ

エンゼル産業にお勤めの方に、エンゼル産業で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、エンゼル産業はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、エンゼル産業のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:エンゼル産業
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:アルバイト・パート
  • 職種:小売
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2022/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

エンゼル産業への入社理由・志望動機

エンゼル産業の志望理由:家が近くて通いやすいから

幼少期からいつも通っていたスーパーで、お店の雰囲気が良く和気藹々としていました。とても優しくていつもお客さんを笑顔にさせてくれる従業員さんに憧れ、今度は自分がエンゼルファミリーの従業員となり、お客さんで来ていた時よりももっと雰囲気を良くしたいと思いました。お客さんが笑顔になって、また来たいなと思ってくれるような接客をしたいと思い志望しました。


エンゼル産業での年収・給料:200万円

年収への満足度:満足

今までいくつかバイトをしていましたが、最低賃金が変わったこともありますがあまり時給は良くありませんでした。学校に通いながらバイトで働いていて、扶養にも入っているので週に2~3回くらいしか働けず、テスト期間の時や国家試験が近づくとバイトにも行けず勉強しながらお金を稼ぐことには不満を感じていました。今は学生生活が終わり、扶養も抜けて週に5回働いています。年収のことも気にしなくて済み、とても気が楽になりました。学生生活よりかは満足できるようになりました。


エンゼル産業のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

社会人の経験がないのでわからないこともありますが、残業に関しては不満があります。定時に帰れる日は年間に10回以下です。ほぼ毎日残業で、閉店時間前の30分まで残業することもあります。さらに残業代は全額支給ではなく最初の30分間しか残業代がつかず、そこからはずっと無給なのでとても不満です。ほぼ毎日残業なので仕事に時間に取られ、家族や趣味の時間はありません。家に帰ってきたら夕飯を食べてお風呂に入ってすぐ就寝という感じです。プライベートを犠牲にしてまで仕事に時間を取る必要はないと感じています。


エンゼル産業の福利厚生

福利厚生の満足度:不満

月に2回しか有給休暇が取れず、さらにその2回は1日に働く給料分の支給ではなく3時間の給料分の支給です。そして有給休暇を使い果たさないと会社側が罰金を支払うのではなく個人で支払うとされております。有給休暇の条件に達していてもバイトの人たちは有給休暇は取れません。私も以前はその1人でした。やむを得ない場合以外は出勤日には取れず、休みの日にしか取れません。


エンゼル産業はホワイト/ブラック?

エンゼル産業はホワイト?ブラック?:ブラック企業

今は週に2日休みが取れていますが、酷い時では休みがなく2週間連続出勤の時もありました。当時は学生だったので身体的にとても疲れました。また、個人の感じ方にもよりますが、非喫煙者の方にとってはブラックな部分もあります。喫煙者の人たちは合計で1日に3時間くらいはタバコ休憩をとっており、非喫煙者にとってはそんな人たちと時給が一緒だと思うと働きたくなくなります。そして先ほど述べましたが残業が異常に多いです。月間70時間は残業をしておりますが、1日30分間しか支給されません。仕事の量と給料が割に合っていないのでとてもブラックに感じます。それでも私は今の仕事が好きなので、ブラック企業でも頑張って働いています。


エンゼル産業の口コミ・評判掲示板


名無しさん
エンゼル産業に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

エンゼル産業の評判はどうですか?エンゼル産業の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エンゼル産業の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

エンゼル産業への入社理由・志望動機
エンゼル産業での年収・給料:200万円
エンゼル産業のワークライフバランス
エンゼル産業の福利厚生
エンゼル産業はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑