伊勢崎市民病院の評判・口コミ

伊勢崎市民病院にお勤めの方に、伊勢崎市民病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、伊勢崎市民病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、伊勢崎市民病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:伊勢崎市民病院
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:看護師
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2022/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

伊勢崎市民病院への入社理由・志望動機

伊勢崎市民病院の志望理由:近くにある、大きな総合病院だから

家から近めの総合病院で、災害医療拠点病院です。住んでいる地域の中心病院なので様々なスキルを得ることができると思いました。専門認定看護師などの資格取得に対するサポートも充実しており、自分の目指す看護師へなれるよう勉強もしていくことが出来ると思いました。色々な診療科があるので、様々な疾患の看護を通じて学習していくことが出来ます。


伊勢崎市民病院での年収・給料:400万くらい

年収への満足度:満足

夜勤をしていた時はもう少し多かったのですが、今は夜勤をできていないので少し金額が下がりました。そこはもう仕方ないかなと思っています。基本給自体は年に一度くらいの頻度で増額したりしています。そのため、だんだん貰える額も増えてくるのでありがたいなと思います。伊勢崎市が経営している病院のため、ボーナスは他の企業から平均した金額を算出して出していたかと思います。夜勤や休日出勤もできる方でしたらそれらの手当もつき、より多くの給料が得られるかと思います。


伊勢崎市民病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

どうしても仕事が終わりが遅いので、勤務日は何もする事が出来ません。ゴールデンウィークや正月休暇等のまとまった休みもとりづらいので少し大変かもしれません。夜勤や休日出勤もある不規則な勤務体制(変則3交代制・週休2日制)のため、生活サイクルは乱れがちになるかと思います。慣れれば大丈夫ですが、慣れるまでがなかなか大変になると思います。1日中動き回って仕事をするので、身体が慣れるまで疲労が休みの日まで響いたりもします。ある程度の体力作りは必要になりそうです。


伊勢崎市民病院の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

病気休暇中も基本給はきちんと頂くことが出来ました。休暇中、定期的に上司と面談をして今後どうしていくか、どこでなら無理なく勤務をしていくことができるか話し合いをしたりして、自分の方向性の相談もしてくれました。また、職場に復帰する時はならし勤務から始め、徐々に仕事の感覚を取り戻せるように丁寧に対応してくれました。ならし勤務終了後も最初は軽い患者の受け持ちから徐々に慣らしていく感じです。産休や育休も取りやすく、職場復帰後に部分休暇を貰うこともできます。


伊勢崎市民病院はホワイト/ブラック?

伊勢崎市民病院はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

病棟勤務になるので、どうしてもその日によって残業が多くなったり休憩時間がなくなったりしてしまいます。また、残業時間は申請制で、正直に全ての時間を請求する事は出来ません。どんなに多くても2.5時間ほどが限度になってしまいます。患者と直接関わる職種なので、患者の中にはクレーマー気質の人がいたり、認知症が酷くて暴言暴力を振るったりする人もいます。


伊勢崎市民病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
伊勢崎市民病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

伊勢崎市民病院の評判はどうですか?伊勢崎市民病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




伊勢崎市民病院の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

伊勢崎市民病院への入社理由・志望動機
伊勢崎市民病院での年収・給料:400万くらい
伊勢崎市民病院のワークライフバランス
伊勢崎市民病院の福利厚生
伊勢崎市民病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑