UDフィナンシャルサービスの評判・口コミ

UDフィナンシャルサービスにお勤めの方に、UDフィナンシャルサービスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、UDフィナンシャルサービスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、UDフィナンシャルサービスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:UDフィナンシャルサービス
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2022/12に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

UDフィナンシャルサービスへの入社理由・志望動機

UDフィナンシャルサービスの志望理由:自身のキャリアを活かせる業務内容だから

UDトラックスのメーカーが出資して設立されたメーカー専属のファイナンス会社として、大型トラックのリース営業を行なっています。トラックの販売ディーラーに対してリースの利用を促進したり、リース知識などファイナンス知識のトレーニングを行ったりしている他、ディーラーの担当営業と同行訪問により、顧客である運送会社への訪問営業なども行なっています。


UDフィナンシャルサービスでの年収・給料:530万円

年収への満足度:とても不満

中途入社だったため、前職に合わせた年収からのスタートとなりました。入社時は外資系企業ではあったものの、同一ポジションに対して類似した年収ではなかったことから、業務による負荷に対する収入の不公平感がとても強かったです。また、賞与は年1回、業績連動型の仕組みが採られており、ポジションにより年収の何割かを基準金額としていました。しかし、金額にすると月額給与の2~3ヶ月分相当しか出ておらず、決して高額な賞与であるとは言えない点も不満を感じていたポイントです。


UDフィナンシャルサービスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

担当者が抱える案件数が多く、本社からのサポートがほとんどないため、営業担当者が抱える業務量が非常に多くなってしまっており、残業時間はとても多かったです。また、業務上、出張を行う機会が非常に多かったのですが、出張中に発生する業務に関するサポート体制は一切整っていませんでした。出張では日中はディーラーや顧客訪問を行い、ホテルに戻ってからその他の業務を行う必要があったので、1日の労働時間が12時間を超えることも頻繁にありました。


UDフィナンシャルサービスの福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

コロナ禍では経営への影響を懸念したことから派遣社員の契約打ち切りを行ったのですが、それと同時に契約されていた福利厚生のアウトソーシングプログラムの契約も停止されました。その後、コロナ禍で出張が減少したことや接待交際費が減少したことなどから、例年以上に純利益を確保することができていたにも関わらず、福利厚生のアウトソーシングプログラムに関しては復活に至りませんでした。福利厚生プログラムがない状態から改善されることはありませんでした。


UDフィナンシャルサービスはホワイト/ブラック?

UDフィナンシャルサービスはホワイト?ブラック?:ブラック企業

みなし労働手当の制度を採っていたのですが、みなし労働時間が何時間で規定されているかの通知が一切なく、また、規定されているみなし労働時間を超えた分の残業代も一切支払われませんでした。また、長時間労働が常態化していましたが、部署の本部長は状況の把握や部署としての対応策を講じることはなく、長時間労働は実質的に放置されている状況でした。


UDフィナンシャルサービスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
UDフィナンシャルサービスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

UDフィナンシャルサービスの評判はどうですか?UDフィナンシャルサービスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




UDフィナンシャルサービスの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

UDフィナンシャルサービスへの入社理由・志望動機
UDフィナンシャルサービスでの年収・給料:530万円
UDフィナンシャルサービスのワークライフバランス
UDフィナンシャルサービスの福利厚生
UDフィナンシャルサービスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑