ワールドウィングの評判・口コミ

ワールドウィングにお勤めの方に、ワールドウィングで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ワールドウィングはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ワールドウィングのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:ワールドウィング
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2023/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ワールドウィングへの入社理由・志望動機

ワールドウィングの志望理由:誘われたため

車業界に長年勤めており、以前勤めていた会社に在籍中に声をかけていただき、転職しました。長くこの業界にいたことで元々のお客さんをそのまま案内しやすいので志望しました。営業先やエリアも前の職場と同じように動けるので取引先を獲得しやすく、同じ業界内の転職ということで最初から一人で動けました。


ワールドウィングでの年収・給料:350万円

年収への満足度:とても不満

全ての仕事(プロジェクト)が社長の気分で振り回されています。どれだけ時間をかけても、最後の社長の一声で全てが変わります。創業時からいるメンバーや会社上層部も全員見放されないように必死です。その判断が間違っていたとしても(ほぼ間違っている)誰も意見せず、陰でぐちぐち文句を言いながら賛成しているふりをしています。営業職でも固定給で、にも限らず帰社時間は勤務時間に含まれません。そのため、定時には帰社していないとかなり損をします。あと、給与から使途不明金が2000円ほど毎月差し引かれており、本来はそのお金がどう使われたか従業員に公開するべきだとは思うのですが、この企業はごまかします。この件については指摘した方がいたそうで、コロナ期間に親睦会は開催していないのに差し引かれていたことから返金を求めたそうです。ところが、会社からは「税務の都合上、返金できない」と言われたそうで不信感しかありません。社員の中では脱税のためのお金ではないかと噂されています。無給労働が多く、以前は営業時間より40分以上前に出社義務があり、営業時間までに社内掃除、朝礼をしていました。毎週定時後10分間掃除の交代制に切り替わったり、出社時間は10分前など変更はありましたが、それでも少しでも無給で何かをさせようと必死です。これで本当に上場できるのでしょうか……。


ワールドウィングのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

残業については昔は毎日2〜3時間が普通だったそうです。暇でも座って過ごす事で業績が伸びるという謎の方針だったようですが、今では無駄な残業は減らして早く帰るという流れに切り替わっています。残業代がしっかり出るので会社としては残業代の支払いがきついようです。ですが、私を含めて残業代が発生しない固定給のメンバーが多く、昔から在籍している方や部署長クラスはやることがなくても長く会社にいることが正義という思考のため、非常に帰りづらいです。ワークライフバランスについては休日もイベント出展で出張に毎月行かされるので、妻や子供との時間の確保が難しいです。


ワールドウィングの福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

とにかく手当が出ません。その一言に尽きます。住宅・家賃手当もなく、交通費手当も会社と自宅を地図上で直線計算した分しか出ないのですごく少ないです。社割制度も会社の商品に魅力がないので使うこともありません。社員旅行も5年以上開催されていないようですが、しっかり毎月費用として差し引かれています。特別休暇などもなく、誕生日休暇はありますが自分の有給から消化されます。給与がものすごく少なく、土・祝日は出勤で休みは日曜日だけという状況で、手当がまともに出ないので不満しかありません。


ワールドウィングはホワイト/ブラック?

ワールドウィングはホワイト?ブラック?:ブラック企業

とにかく人材を大切にしていないからです。新しい人がなかなか定着せず、辞めていく人が多いです。残っている人は洗脳されて昔からいる人たちと、自転車などで通いやすいからという近所の人たちだけです。社長自身も「人は辞めてもすぐ雇えばいいじゃん」と発言されているほど、人材を大切にしていません。大切にしているのは創業時からいる人材だけです。その人たちがいなくなると話し相手がいなくなるので必死に可愛がっていますが、裏ではその人たちも悪口ばかり言っている状況です。どんなに業績が悪くてボーナスも賞与もまともに出せない状況でもスーパーカーを買って乗り回し、大きな自宅を建て、毎月全身を新作のハイブランドで固めて出社。払えもしない数百万の家賃がかかる新しい社屋を契約しています。めちゃくちゃです。


ワールドウィングの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ワールドウィングに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ワールドウィングの評判はどうですか?ワールドウィングの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ワールドウィングの基本情報

  • 会社名:株式会社 ワールドウィング
  • 本社所在地:〒270-0128 千葉県流山市おおたかの森西1-2-3 アゼリアテラス902
  • 設立:2010年6月
  • URL:https://www.world-wing.co.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ワールドウィングへの入社理由・志望動機
ワールドウィングでの年収・給料:350万円
ワールドウィングのワークライフバランス
ワールドウィングの福利厚生
ワールドウィングはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑