太陽流通の評判・口コミ

太陽流通にお勤めの方に、太陽流通で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、太陽流通はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、太陽流通のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:太陽流通
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:ホール従業員
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2023/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

太陽流通への入社理由・志望動機

太陽流通の志望理由:パチンコ店の経験を活かすため

求職中にパチンコを遊戯していたホールが、太陽流通のパーラー太陽でした。店内に求人広告が記載されており、その日に履歴書を持参して応募いたしました。パチンコ店の経験もありませんでしたが、ホールの雰囲気をいつもみておりましたので、未経験ではありますが挑戦してみようと思い、その日のうちに応募いたしました。


太陽流通での年収・給料:350万円

年収への満足度:不満

年収については他店よりもかなり基準が低いように感じました。他店で勤めていた友達は役職の自分よりも給料を多くもらっていました。自分は嫁もいるので生活のために共働きをして家計をやりくりして生活しておりました。なので満足はしておりません。年収については改善していければと思います。賞与もありましたが少なく、遊びに使う余裕もなく楽しめなかったと思います。年収については営業成績などはありますが、社員を第一に考えてほしかったです。


太陽流通のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

就職した当時は挑戦する意欲に満ち溢れ、何事にも取り組む姿勢で仕事をしておりました。1年ほどで仕事にも慣れ、余裕が出てきてからは新しいことに挑戦する場面も少なくなってきておりました。そういう思いを抱いている時、昇進の話があがりました。こんな気持ちで不安感はありましたが昇進の話を受け、チーフという役職をいただいて仕事をしておりました。ですが上に上がることで不安が大きく、その後の転勤指示に伴い、退職いたしました。


太陽流通の福利厚生

福利厚生の満足度:不満

福利厚生については札幌より近い小樽にある施設で宿泊や飲み会を開くことが可能でした。ですが、函館圏で仕事をしている自分が利用するには移動距離が遠く、とても利用できませんでした。会社に勤めている社員が使用できる施設ではありましたが、北海道はとても広いです。気軽に使用できる施設は全て札幌中心区に近い距離にあること自体がとても不満でした。ともに燃料手当も支給されておりましたが、少なく感じておりました。


太陽流通はホワイト/ブラック?

太陽流通はホワイト?ブラック?:どちらとも言えない

日々の業務についてはマニュアル化されており、業務がしやすい環境は整っておりました。ですが、接客対応の際は、「ほぼ従業員側に非がある」と上司からは伝えられて仕事をしていました。納得できないことでも上司に怒られるという場面が今でも記憶に残っております。役職に上がった時は残業が多く、残業代は出ましたが長時間の労働に心身ともに疲労していたと思います。礼儀作法を覚えられた点が少しのプラス要素となります。


太陽流通の口コミ・評判掲示板


名無しさん
太陽流通に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

太陽流通の評判はどうですか?太陽流通の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




太陽流通の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

太陽流通への入社理由・志望動機
太陽流通での年収・給料:350万円
太陽流通のワークライフバランス
太陽流通の福利厚生
太陽流通はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑