ダスキンサーヴ北関東の評判・口コミ

ダスキンサーヴ北関東にお勤めの方に、ダスキンサーヴ北関東で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ダスキンサーヴ北関東はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ダスキンサーヴ北関東のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:ダスキンサーヴ北関東
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:アルバイト・パート
  • 職種:レンタル営業
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2023/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ダスキンサーヴ北関東への入社理由・志望動機

ダスキンサーヴ北関東の志望理由:子持ち、主婦もOKだったから

当時は子供がまだ小さく、そこまで長い時間働けるわけでもありませんでした。ダスキンでは子持ちの方、主婦の方でも考慮して頂けるとのことで、仕事内容としては時給ではなく頑張った分だけ給料が貰えるという新しい給与システムでした。週3日~OKという働き方も自分に合っていた為、応募させて頂きました。


ダスキンサーヴ北関東での年収・給料:150万円位

年収への満足度:不満

入社当時は満足していましたが、仕事に慣れるにつれてパートにも求められるものが増えていきました。例えば、働き方改革があったこともあり、社員の方は定時終業というものが設けられるようになり、その分残した仕事はパートが担うことになっていったからです。私たちパートは元々時給で働いているわけではなく、お客様のもとへ商品をお届けしお客様から頂く金額の10パーセントが報酬となっておりました。その為、事務処理であったり、商品の整理等を行っている時間は時給などが発生せず、無償で働いていました。自分のお客様の管理についても本来社員がしなくてはいけないことも、定時で帰ることにより自分たちで処理しなくてはいけなくなりました。私たちは効率が悪く働いている時間が長くなり、帰宅が遅くなっていき、給料とは見合わない量の仕事をするようになりました。


ダスキンサーヴ北関東のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業しても時給が発生するわけではなく無償で働いていることになるため、効率が悪くバランスが崩れていきました。働き方改革により社員の方は定時上りすることでボーナス査定ポイントが上がりますが、その分パートが担う仕事量が多くなり、負担が大きくなりました。また、自分が獲得した新規のお客様に関しても、本来はパートの獲得となり売上金の一部が頂けるはずだったにも関わらず、社員の売り上げにされ、結果社員の成績に反映されていることが多くなっていきました。これは社員の対応にもよるとも思います。


ダスキンサーヴ北関東の福利厚生

福利厚生の満足度:不満

会社主催の飲み会などは基本的にすごく高い会費を毎回取られていました。パートがとても多い職場だった為、いかに社員ではなくパートをどれだけ使えるかと考えているのが分かってしまうものでした。唯一辞める時はきちんと有給消化をさせていただけたことが救いです。退職を希望した時は6か月間も引き伸ばしにされましたが、6か月間は辞めない条件として有給全消化を希望し、それに関してはきちんと対応して頂けました。


ダスキンサーヴ北関東はホワイト/ブラック?

ダスキンサーヴ北関東はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

約6年間在籍していましたが、入社から退職までずっと出退社を手書きで行い、社員にサインをもらうというシステムにびっくりしました。このご時世、どこもタイムカードを導入しているのになぜ手書きなのか?という疑問を常に抱いていました。結局、後で微調整する為だったのではないかという思いが大きくなり、会社に対する不信感は募っていきました。


ダスキンサーヴ北関東の口コミ・評判掲示板


名無しさん
ダスキンサーヴ北関東に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ダスキンサーヴ北関東の評判はどうですか?ダスキンサーヴ北関東の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ダスキンサーヴ北関東の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ダスキンサーヴ北関東への入社理由・志望動機
ダスキンサーヴ北関東での年収・給料:150万円位
ダスキンサーヴ北関東のワークライフバランス
ダスキンサーヴ北関東の福利厚生
ダスキンサーヴ北関東はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑