西日本医療サービスの評判・口コミ

西日本医療サービスにお勤めの方に、西日本医療サービスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、西日本医療サービスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、西日本医療サービスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:西日本医療サービス
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:生産
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2023/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

西日本医療サービスへの入社理由・志望動機

西日本医療サービスの志望理由:前職よりも基本給が高かったから

単純作業が向いている私にとてもピッタリだと思い、志望しました。また、前職の環境は夏でも霜焼けになるほど寒すぎて生活に支障をきたしていたので、暖かい所ならまだ我慢出来るだろうと思いました。基本給も前より高く、福利厚生もしっかりしていると思いました。土日休みで、同じワーキングママさんがたくさんいるとのことだったので決めました。


西日本医療サービスでの年収・給料:190万円

年収への満足度:どちらでもない

入社1年目は全く賞与が出なかったので少し不満でした。でも、給料は確実に上がっていきますし、前職よりも基本給は上がっているので満足できる点です。残業すればちゃんと手当がつくことはいいのですが、残業が多すぎますし長いと思いました。子どもがいれば休まなければいけないので休みますが、有給が少ないのでどうしても欠勤になってしまいます。そこで給料が減るので、何もなく働いていればもう少しあっただろうと思うと、仕方のないことですが不満な点でもあります。


西日本医療サービスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

週3日は残業でした。残業は1日あたり2~3時間は確実にいきます。なのに物量は増えるばかりでした。残業は減らないのに物量は増え、改善も特になく「見直せ」と仰られます。欠勤やお休みを頂く時は少し嫌な顔や声色をされるので休みづらく、ワークライフバランスはあまりできていないように感じます。多忙な曜日になると学校行事などがあっても気軽に休みたいと言えない環境です。基本的には土日休みですが、休日出勤などもあるととてもバランスが取れているとは言えません。


西日本医療サービスの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

福利厚生は基本的なことはあると思います。残業代はちゃんと支払われるし、社会保険も加入できます。通勤手当も出ます。ですが、家族手当等の種類が少ないかと思いました。親睦会費の支払いがありますが、その年に中止となれば同じグループの商品券と引き換えという形で還元されます。その還元方法が少なすぎることについては見直してほしいと思いました。育児休暇の取得率も高いと思うので安心だと思いました。男性も少ない日数で取得している人がいました。


西日本医療サービスはホワイト/ブラック?

西日本医療サービスはホワイト?ブラック?:どちらとも言えない

残業の問題はもう少しなんとかならないのかと思いました。残業代が出るからといって労働者が疲弊していては集中力も途切れがちになりますし、人件費も削られていき、悪循環だと思います。ただ、色々な報酬を削られるということは絶対にありません。労働環境もあまりよくないと思いました。暑さが尋常ではないので、毎年体調不良で搬送される人がいるにも関わらず、特に環境の改善はされていないと感じました。


西日本医療サービスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
西日本医療サービスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

西日本医療サービスの評判はどうですか?西日本医療サービスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




西日本医療サービスの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

西日本医療サービスへの入社理由・志望動機
西日本医療サービスでの年収・給料:190万円
西日本医療サービスのワークライフバランス
西日本医療サービスの福利厚生
西日本医療サービスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑