アッシュ・ペー・フランスの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

アッシュ・ペー・フランスにお勤めの方に、アッシュ・ペー・フランスの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またアッシュ・ペー・フランスはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

アッシュ・ペー・フランスにお勤めの方に、アッシュ・ペー・フランスの働きやすさについて伺いました。お話の中で、人間関係、仕事のやりがい、面白みの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、アッシュ・ペー・フランスはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:アッシュ・ペー・フランス株式会社
  • 性別:女性(仮名:さまさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:接客業
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

アッシュ・ペー・フランスに満足していること

働いて良かったと思う点①:人間関係

正社員として数年勤務しておりました。在籍中には数回ほど他のショップへの異動がありました。どのショップへ異動しても、とにかく性格の良いスタッフが多かったことが印象的でした。一番初めに在籍していたショップには女性5名、男性2名のスタッフがいたのですが、どのスタッフもとても思いやりがあり、心から信頼できる人が多かったです。仕事上だけでなく、プライベートでも仲良くしたいと思えるスタッフが大半で、実際今でも当時のスタッフとは連絡を取り合っています。

働いて良かったと思う点②:仕事のやりがい、面白み

デザイナーやクリエイターとの距離が近く、販売スタッフという立ち場であっても彼らとやり取りをすることが少なくありませんでした。国内外問わず、とても魅力的なデザイナーやクリエイターの方々とお話をしたり、仕事をしたりできました。他のアパレル企業では体験できないような仕事ができたことが印象に残っています。また、新入社員であってもやる気やセンスや実力があれば、責任のある仕事を任せてもらえたり、新しいプロジェクトを提案できたりととてもやりがいがありました。


アッシュ・ペー・フランスへの不満

アッシュ・ペー・フランスに対しての不満①:年収・給料

お給料がとても少なかったです。月給制でしたが月々の手取りが本当に少なく、毎日ランチ代を節約するためにお弁当を作って持って行っていました。ボーナスはあるものの、微々たるものでした。また、正社員は残業手当が出なかった点も辛かったです。その少ないお給料の中で、毎シーズン社員販売で自社製品をオーダーしなければならず、働いて会社からいただいたお金を、そのまままた会社に還元しているような感じで、貯金が全くできませんでした。

アッシュ・ペー・フランスに対しての不満②:会社の成長性

私が入社した当初は、毎月月予算を達成していました。お客様も多く、売り上げに問題はありませんでした。しかし、年々売上高が落ち込んできました。特に最後に配属されたショップは日々売り上げが落ち込むばかりで、どんどんとお客様が減っていきました。扱っている商品自体はとてもクオリティが高いものが多かったのですが、価格帯が高く、個性が強いために、好き嫌いが分かれがちでした。そのため、ヒットする方にはヒットするけれど、そうでない方には全く売れないという状態でした。本社側に助けを求めても、現場で何とかするしかないような雰囲気で、改善策はなかなか提示してもらえず、辛かったです。


アッシュ・ペー・フランスはホワイト/ブラック?

アッシュ・ペー・フランスはブラック?ホワイト?:ブラック企業

まず何といってもお給料がとても低いです。自分たちの働く時間や努力していること、熱意などと比較して、お給料が見合っていない点がブラックだと思います。同僚が「うちの会社は会社というより『部活』みたいだね」とよく言っていましたが、その通りで、とても面白くやりがいがあって、スタッフ間の関係も良好なのですが、お金はなかなか発生しないという感じでした。

どのような人にとってホワイト企業?

アッシュ・ペー・フランスの個性的な商品が大好きで、貯金をしなくても良いという方にとってはホワイト企業だと思います。新作をいち早く見ることができますし、社員割引も微々たるものですが存在するので、そういった方には夢のような職場だと思います。


アッシュ・ペー・フランスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
アッシュ・ペー・フランスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

アッシュ・ペー・フランスの評判はどうですか?アッシュ・ペー・フランスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



アッシュ・ペー・フランスの基本情報

  • 会社名:アッシュ・ペー・フランス株式会社
  • 本社所在地:東京都台東区東上野2丁目22番6号
  • 従業員数:581人
  • URL:https://www.hpfrance.com/index-ja.html
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

アッシュ・ペー・フランスに満足していること
アッシュ・ペー・フランスへの不満
アッシュ・ペー・フランスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑