三生医薬の評判・口コミ

三生医薬にお勤めの旦那様がいる奥様から伺った、妻から見た三生医薬の働きやすさについてご紹介します。三生医薬の年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、三生医薬はどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

※画像は各企業HPより引用しております

三生医薬にお勤めの旦那様がいる奥様(仮名:ちょっぴーさん)に、妻から見た三生医薬の働きやすさについて伺いました。三生医薬の年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)について、ざっくばらんにお話しいただいています。また、三生医薬はブラック企業か?ホワイト企業か?も教えていただきましたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

旦那様のプロフィール

  • 勤務先:三生医薬株式会社
  • 勤務地:静岡県
  • 性別:男性
  • 年代:40代前半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:研究開発
  • ステータス:在職中
  • 満足度:★★★★☆
※この口コミは、2018/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

三生医薬での年収・給料:800〜899万円

年収への満足度:満足

試験を受け合格すれば昇給昇格アップもでき、実力とやる気重視の会社なので、自分の頑張り次第ではもっと上を目指せることができる会社だと思っています。評価もきちんとしてくれて、年3回ボーナスが出ます。年齢と比較すると、この年収はまずまずだと思います。


三生医薬のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

フレックス制度を導入しているので、夜クライアントとの会食など予定があった翌日は、遅くの出勤も可能なので自分の仕事量次第でどうにでも出勤時間を変えることができます。残業も基本的にやめる方向にあります。毎週金曜日はプレミアムフライデーのように、ノー残業デーを設けており、18時になると電気が消えてしまうので、強制退勤になります。休みも前もって申請すればとることもできます。残業は少なくありませんが、自分の都合次第で予定を組むこともできますので、早く帰りたいときには帰れます。


三生医薬で今後も勤め続けて欲しい?

今後もずっと勤め続けて欲しいと思うか?:今後も勤め続けてほしい

業界ではそこそこの名をあげている会社ですし、何より実力を重視し、きちんと給料に反映してくれます。その分プレッシャーは多いようですがやりがいも感じているようで、毎日楽しく仕事に行っています。本人が楽しい、やっていて良かったと思っているようなので、それを尊重したいです。また、将来的にもまだまだ需要が伸びそうなので、今後の事を考えると安定した会社に勤めてほしいので、このまま勤め続けていてもらいたいと思います。


三生医薬はホワイト/ブラック?

(奥様にとって)三生医薬はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

部署によって変わるのかもしれませんが、特別手当や有休のとりやすさ、人間関係などを考慮するとホワイトだと思います。パワハラなどもあまり聞きませんし、トラブルがあっても上司が部下に責任を押し付けることもないようです。給料もきちんと支払われていますし、無理な労働はなされていません。時おり仕事によっては、夜中まで残業するときがありますが、決して多くはなく残業した分の対価も支払われています。


三生医薬の口コミ・評判掲示板


名無しさん
三生医薬に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

三生医薬の評判はどうですか?三生医薬の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名希望 より:

    営業職で働いていました。
    評価される人間はアピールがエゲツない。
    無能な管理職の為に、辞めていった同僚は大手企業で活躍しています。外資ファンドが介入してる為、短期での
    結果を求められますが、もっと中長期的な戦略が重要だと感じてました。このままこの体制が続くことに危機感を感じます。個人的には既存顧客を大切にし、まじめな会社であり続けてほしいですね。

  2. さん より:

    製造課に勤めていました。
    仕事中にQCサークル活動の資料を作らなくてはならず、充分な時間がなくやらされている感が否めません。
    派遣は雇い止め多数。去年は長く勤めているベテランでも切られました。
    社員の異動も多く、製造の仕事が少なくなると違う工場に手伝いに行かされたり、都合よく工場移動、配属を変えられている印象。評価はランク分けされており、ランク内での上限に達するとそれ以上の昇給がありません。
    改善提案は強制(出さないと評価が下がる)
    異動がないのは上司に気に入られてる人のみ。

  3. なみえ より:

    社風は旧体制2015年までのワンマンから外資にかわり、迷走していると感じる。
    評価を等級などを設定し見える化を進めたかったようだが結局気に入られるかどうか、という部分が大きい。
    会社の評判としては地元富士市においてはブラック、環境が悪いとすでに有名で新卒が入ってこないため県外へ力を入れています。
    年齢に準じた給与等はなく、アピールできたかなのでその面では有能な人が評価される、とも取れますが製造の重要なベテランが辞めていっているため品質問題が多発しています。社員の精神にも良くない状況です。
    製造はQCサークル等意識高いだけの時代遅れ業務に疲弊しています。もし入るなら間接部門。ただし人事総務は喜び組と揶揄される役員専用女性しかいないため評価はお察しください。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



三生医薬の基本情報

  • 会社名:三生医薬株式会社
  • 本社所在地:静岡県富士市厚原1468
  • 従業員数:700名
  • URL:http://www.sunsho.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

三生医薬での年収・給料:800〜899万円
三生医薬のワークライフバランス
三生医薬に今後も勤め続けて欲しい?
三生医薬はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑