オフィスバスターズの評判・口コミ

最終更新日:2021/05/25

オフィスバスターズにお勤めの方に、オフィスバスターズの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またオフィスバスターズはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

オフィスバスターズにお勤めの方に、オフィスバスターズの働きやすさについて伺いました。お話の中で、人間関係、事業内容の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、オフィスバスターズはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社オフィスバスターズ
  • 性別:女性(仮名:にいたかさん)
  • 年代:40代
  • 雇用形態:準社員
  • 職種:事務
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

オフィスバスターズに満足していること

働いて良かったと思う点①:人間関係

みんなが大人で、悪口や陰口の言い合いが一切なかった点です。和気藹々としていて、上司とも話しやすい雰囲気で、相談等も気軽にできました。特に女性特有の派閥やマウンティングがなく、グループ外の人とも交流があり、本当に良い空気の中で仕事ができました。子供じみた悪ふざけもなく、お互いを尊重し合う風土があり、飲み会でも変にはっちゃけたノリがなく、居心地のいい会社でした。今まで体験した企業でダントツの人間関係の良さでした。

働いて良かったと思う点②:事業内容

もともと会長が以前いた商社で、東南アジアにいた時に、『日本のオフィス用家具は品質はいいが高い。中古で良いから手に入らないか?』と取引先の人に言われたのが始まりだそうです。大手の上場会社は、まだ使用できるオフィス用家具を短いスパンで買い替えるそうで、そこに目をつけて商品の仕入れをしています。これから独立をして事業を立ち上げたいけど資金がないという人たちの強い味方だと思います。ただ売るだけでなく、オフィスレイアウトや工事、めんてなんすまでワンストップで可能という点もいいと思いました。


オフィスバスターズへの不満

オフィスバスターズに対しての不満①:年収・給料

みなし残業制度です。39時間のみなし残業制度があり、これは1日約2時間の残業分になります。入社時は、残業が無くてもみなし残業手当は支給されるという説明でしたが、実際は、1日2時間残業しなければいけない空気でした。一応定時は朝9時から6時まででしたが、実際は朝9時から夜9時までが定時で、それ以降が本当の残業という雰囲気でした。基本給とみなし残業手当を合わせてようやく一般的な給与になる給与でしたので、そこが不満でした。

オフィスバスターズに対しての不満②:社風

体育会系のノリが不満でした。朝礼でスローガンを大声で言わされるのも違和感がありましたし、営業さんが出かけたり帰って来た時などに皆で大声で『いってらっしゃい』『おかえりなさい』と声を合わせて言わなければならないのがすごく苦痛でした。挨拶自体はいいことだと思うのですが、なぜ自然な心からの挨拶ではなく、一々声を合わせて軍隊調の大声でいわなければならないんだろうと思っていました。これでも以前よりはマシになったそうで、他の部署の話によると、新人研修で何か注意を受けた時に、大声で『ありがとうございました!』と叫ばなければならなかったそうです。これを知っていれば入社を考え直していたかもしれません。


オフィスバスターズはホワイト/ブラック?

オフィスバスターズはブラック?ホワイト?:ブラック企業

社内で不正行為が頻発していました。私が在籍していた僅か2年余りで不正行為で懲戒解雇になった人が数人もいましたし、社内で業務中に死亡事故が起きた際も朝礼で一言簡単なれんらくがあったのみで結果報告等も何も無く、シレッと日常業務に戻る上層部を見て、ここはもう無理だと思いました。


オフィスバスターズの口コミ・評判掲示板


名無しさん
オフィスバスターズに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

オフィスバスターズの評判はどうですか?オフィスバスターズの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ニコニコ より:

    これは本物のコメントですね。
    本社勤務の方ですね、恐らく。
    女性ですし。同時期に働いてました。

    時代に合わせて、OB道場はOBアカデミーとなり、
    体育会系のノリと勢いで早朝から深夜まで働くこともありました。棚卸しの際は、数字が合うまで自宅に帰れず夜通しカウントして、店舗に泊まることもありました。

    たしかに、死亡事故や自殺があってもそれを説明したり改善策を掲示したりなどなかった。会社の安全への姿勢に疑問を持ちましたね。懐かしい。今は昔よりはマシになり、コロナ禍なので来客も行動制限があったので会社内変革も進んで今は働きやすくはなってるようです。

  2. ******** より:

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



オフィスバスターズの基本情報

  • 会社名:株式会社オフィスバスターズ
  • 本社所在地:東京都中央区日本橋室町1-5-3 三越前福島ビル2F
  • 従業員数:400名
  • URL:https://www.officebusters.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

オフィスバスターズに満足していること
オフィスバスターズへの不満
オフィスバスターズはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑