妻から見たジャトコの評判・口コミは?

最終更新日:2018/04/27



今回はジャトコにお勤めの旦那様がいる奥様(仮名:寺猫さん)に、妻から見たジャトコの働きやすさについて、伺いました。ジャトコの年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)について、ざっくばらんにお話しいただいています。記事の最後には、ずばりジャトコはブラック企業か?ホワイト企業か?も教えていただきましたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

寺猫さんの旦那様のプロフィール

  • 勤務先:ジャトコ株式会社
  • 勤務地:静岡県
  • 性別:男性
  • 年代:30代後半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:人事
  • ステータス:在職中

ジャトコの年収・給料は?

--本日はよろしくお願いいたします。早速ですが、誰もが気になるけど聞きづらいことからずばり聞きます。旦那様は年収をどれくらいもらっているのですか?

はい、よろしくお願いします。私が聞いてる情報ですと、ジャトコからいただいている年収は800~899万円です。ちなみに旦那は現在30代後半で、職種は人事です。

--奥様から見て旦那様の年収への満足度はいかがですか?

まあ満足しています。家族4人(夫婦、子供二人)が、生活していくには十分な年収だと思います。仕事内容もそれほどハードではなく、土日しっかり休めて、残業も深夜に及ぶことは絶対なく、遅くとも20時半には家に帰ってきてくれます。

スポンサーリンク

ジャトコのワークライフバランスについての本音

--続いて、ジャトコのワークライフバランスについて教えてください。奥様から見て、残業の多さ・休暇の取りやすさなど、満足度はいかがですか?

まあ満足しています。企業カレンダーがあり、祝日が出勤日のことが多々あるのが若干ネックですが、必要があれば休めるので問題ありません。会社自体、お盆や正月休暇をできるだけ長く取ることを奨励していて、中日や長期休暇の前後は有給取得奨励日とされているので、海外旅行に行きたいときや長目に休みを取りたい時も、周りに引け目を感じたりすることなく有給休暇を取得できます。残業も、早めに帰宅しよう、という社内の雰囲気があるそうで、無駄に残業することはありません。

ジャトコに今後も勤め続けて欲しいか

--ジャトコには、今後もずっと勤め続けて欲しいと思いますか?

どちらとも言えません。現在の会社に不満があるわけではありませんが、本人がキャリアアップを希望して別の会社、または海外企業に転職をしたいと言えば応援して家族みんなでついていきたいと思っています。というのも、現在の職務について5年、異動もなく、仕事内容にあまり変化がなく、キャリアアップにつながらない様子なのが傍から見ていて感じるからです。転職しないのであれば、キャリアアップにつながる異動や仕事内容の変更・追加があったら良いなと思っています。

ジャトコはブラック?ホワイト?

スポンサーリンク
--いろいろとお話を伺ってきましたが、最後に質問です。寺猫さんにとって、ジャトコはブラック企業ですか?それともホワイト企業ですか?

ホワイト企業だと思います。

--差し支えなければ、理由を教えていただけますか?

地域の清掃活動や公園の遊具寄贈など、地域社会に貢献する優良企業だと思います。会社内の人間関係も良好のようで、同僚家族と週末遊んだり、部署仲間とBBQをすることもあります。仕事が大変なことはもちろんありそうですが、精神的に追い込まれたり、出社したくない…というようなことはありません。

--本日はありがとうございました。
スポンサーリンク

ジャトコの基本情報

  • 会社名:ジャトコ株式会社
  • 本社所在地:静岡県富士市今泉700番地の1
  • 従業員数:14,300名
  • 会社URL:https://www.jatco.co.jp/
 
※ページに記載されている画像は上記会社URLのキャプチャを取得、引用したものです

同じ会社の口コミ・評判一覧

       

現在口コミを募集中です。代わりに関連する会社の情報をご紹介します。

会社選びで失敗しないために、今すぐできるシンプルな対策とは?

本当に良い会社に出会うには、転職する気があっても、転職する気がなくても、日頃から情報収集をしておくのがポイントです。

転職しようと決意してから会社を探すのでは手遅れなのです。なぜなら、そのタイミングで採用をかけている会社にしか出会えないから。

企業は転職サイトにお金を払い、2週間~1カ月など期間限定で求人情報を掲載しています。そのため、あなたが転職をしようと思ったタイミングで求人サイトに魅力的な案件がある確率はごくわずかなわけです。

魅力的な案件を見つけるための最も効率的な方法は、複数の大手の転職サイトに登録し、日々幅広く情報することです。リクルートが運営しているリクナビNEXTと、パーソナルキャリア(DODA運営会社)のMIIDAS(ミイダス)は、大手だけあって求人数が多いのが特徴です。必ず登録しておきましょう。

転職活動をはじめてすぐに良い求人に出会える保証はまったくありません。会社探しを長距離マラソンだと思って、今日のうちに希望条件の登録だけ済ませておき、明日から定期的に求人情報をチェックする習慣をつけてください。

そうすると、一カ月後くらいに「この会社いいかも?」と思える会社がきっと見つかるはずです

リクナビNEXTはこちら
リクナビNEXT ネクス子
リクナビNEXT
MIIDAS(ミイダス)はこちら
面接確約
MIIDAS(ミイダス)

このページを見ている人がよく見るページ

ケービックスの働きやすさ・評判は?

20代女性 (過去1年以内に在籍) / 職種:専門職
業務に必要な資格取得や個人が進んで勉強したい場合などに資格取得の支援はもちろんのこと、通信や大学院などの学費を会社が負担しサポートしてもらえる為です。実際に新商…

続きを読む

テクバンの働きやすさ・評判は?

20代男性 (過去1年以内に在籍) / 職種:IT系エンジニア(SE)
客先常駐が主な形態なので、派遣先の現場次第という部分もありますが、顧客のほとんどが大手企業で、希望すれば10000人以上の大規模プロジェクトの開発に関わることも…

続きを読む

妻から見たアルゴセキュリティーの評判・口コミは?

旦那様:30代後半 (大阪府) / 職種:警備員
年収が200万円を下回る事も多々あり余程切り詰めていないと生活をするのは骨が折れます。会社側のミスにより定休日の店舗に店内巡回の支持を受けます。当然店は休みなの…

続きを読む

妻から見たソニーの評判・口コミは?

旦那様:40代後半 (東京都) / 職種:技術営業
エキスパート職なので残業代は出ませんが、今の時代において、これだけの給与をいただける会社はそれほどないと思うので満足しています。会社の業績も回復してきているので…

続きを読む

妻から見た国分商会の評判・口コミは?

旦那様:20代前半 (埼玉県) / 職種:営業・選別
週に1日しか休みがなく、出勤時間も毎日バラバラなのでもう少し年収があっても良いと思います。また、出勤時間がバラバラなのはまだいいですが、毎日1日9時間以上の勤務…

続きを読む

ムトウの働きやすさ・評判は?

今回はムトウにお勤めの方に、ムトウの働きやすさについて、伺いまし

アフラック収納サービスの働きやすさ・評判は?

今回はアフラック収納サービスにお勤めの方に、アフラック収納サービ

ウィルグループの働きやすさ・評判は?

今回はウィルグループにお勤めの方に、ウィルグループの働きやすさに

鹿児島信用金庫の働きやすさ・評判は?

今回は鹿児島信用金庫にお勤めの方に、鹿児島信用金庫の働きやすさに

ファーコスの働きやすさ・評判は?

今回はファーコスにお勤めの方に、ファーコスの働きやすさについて、

→もっと見る

PAGE TOP ↑