妻から見たウィルの評判・口コミは?

最終更新日:2018/04/27



今回はウィルにお勤めの旦那様がいる奥様(仮名:さかなさん)に、妻から見たウィルの働きやすさについて、伺いました。ウィルの年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)について、ざっくばらんにお話しいただいています。記事の最後には、ずばりウィルはブラック企業か?ホワイト企業か?も教えていただきましたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

さかなさんの旦那様のプロフィール

  • 勤務先:株式会社ウィル
  • 勤務地:東京都
  • 性別:男性
  • 年代:30代前半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:在職中

ウィルの年収・給料は?

--本日はよろしくお願いいたします。早速ですが、誰もが気になるけど聞きづらいことからずばり聞きます。旦那様は年収をどれくらいもらっているのですか?

はい、よろしくお願いします。私が聞いてる情報ですと、ウィルからいただいている年収は300~399万円です。ちなみに旦那は現在30代前半で、職種は営業です。

--奥様から見て旦那様の年収への満足度はいかがですか?

とても不満です。人材派遣会社とは思えないほど、社員との契約は大変杜撰で、給与などに関しても会ってお話したときと、契約書の内容が違ったり、サービス残業ばかりだったり、昇給や昇進のチャンスもたくさんあるとの話でしたが、派遣社員と同じように店舗へ派遣されているため、そんな機会はありません。こちらからの相談は無視されます。HPを見ても別の会社としか思えない内容です。

スポンサーリンク

ウィルのワークライフバランスについての本音

--続いて、ウィルのワークライフバランスについて教えてください。奥様から見て、残業の多さ・休暇の取りやすさなど、満足度はいかがですか?

どちらかというと不満です。主人は店舗に派遣されているので、当然周りの仕事仲間の方と相談してお休みを決めますが、派遣先の企業様が月間実動日数22日という指定があります。22日間より多くても少なくてもいけないということで、例え病欠してしまっても、欠勤した日数分出勤しなければなりません。そのような状況で働くため、休暇も取れなければ、有給を使うこともできません。本社の方々は悠々とGW、年末年始、お盆休みなどお取りになっているそうです。

ウィルに今後も勤め続けて欲しいか

--ウィルには、今後もずっと勤め続けて欲しいと思いますか?

まったくそう思わないです。将来性がありません。子供の将来などのために、少しでも昇給や昇進ができるように今の仕事に賛成しましたが、後悔しています。主人がどんなに一生懸命働いても、給料も立場もかわることなく、心身が疲弊している姿をみると、できれば他の会社に移ってほしいと思います。実際、心身ともに疲れて退社した方を何名も知っています。やめられた方は辞めた後悔もなく、むしろもっと早くやめて、自分や家族との時間をもっと持てばよかったと言うお話を伺いました。

ウィルはブラック?ホワイト?

スポンサーリンク
--いろいろとお話を伺ってきましたが、最後に質問です。さかなさんにとって、ウィルはブラック企業ですか?それともホワイト企業ですか?

ブラック企業だと思います。

--差し支えなければ、理由を教えていただけますか?

給与が明確でなかったことや、給与に見込み残業として手当てが含まれていますが、実際店舗で働くと他の企業様なども関わるため、会社からの指定残業時間内に収めることはできません。結果サービス残業となります。ですが、会社の人間が残業しないで済むように改善する様子もないので、それじゃブラックでしょと思います。

--本日はありがとうございました。
スポンサーリンク

ウィルの基本情報

  • 会社名:株式会社ウィル
  • 本社所在地:神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル14F
  • 従業員数:127名
  • 会社URL:https://will7777.co.jp

同じ会社の口コミ・評判一覧

       

現在口コミを募集中です。代わりに関連する会社の情報をご紹介します。

会社選びで失敗しないために、今すぐできるシンプルな対策とは?

本当に良い会社に出会うには、転職する気があっても、転職する気がなくても、日頃から情報収集をしておくのがポイントです。

転職しようと決意してから会社を探すのでは手遅れなのです。なぜなら、そのタイミングで採用をかけている会社にしか出会えないから。

企業は転職サイトにお金を払い、2週間~1カ月など期間限定で求人情報を掲載しています。そのため、あなたが転職をしようと思ったタイミングで求人サイトに魅力的な案件がある確率はごくわずかなわけです。

魅力的な案件を見つけるための最も効率的な方法は、複数の大手の転職サイトに登録し、日々幅広く情報することです。リクルートが運営しているリクナビNEXTと、パーソナルキャリア(DODA運営会社)のMIIDAS(ミイダス)は、大手だけあって求人数が多いのが特徴です。必ず登録しておきましょう。

転職活動をはじめてすぐに良い求人に出会える保証はまったくありません。会社探しを長距離マラソンだと思って、今日のうちに希望条件の登録だけ済ませておき、明日から定期的に求人情報をチェックする習慣をつけてください。

そうすると、一カ月後くらいに「この会社いいかも?」と思える会社がきっと見つかるはずです

リクナビNEXTはこちら
リクナビNEXT ネクス子
リクナビNEXT
MIIDAS(ミイダス)はこちら
面接確約
MIIDAS(ミイダス)

このページを見ている人がよく見るページ

日立システムズフィールドサービスの働きやすさ・評判は?

40代女性 (過去1年以内に在籍) / 職種:事務、コールセンター業務
日立というブランド力があったので、必ず、倒産することもなく、人にも、堂々と会社名を名乗れるところがありました。大きい会社のため、同じ部署で問題があっても、別の部…

続きを読む

キャドセンターの働きやすさ・評判は?

20代女性 (過去1年以内に在籍) / 職種:制作
準フレックス制度、半休、時間休制度が取り入れられています。これによって通院や体調不良、家事都合などでの勤務時間の短縮や、出社時刻をずらすことができるので、丸一日…

続きを読む

セコムの働きやすさ・評判は?

30代男性 (過去3年以内に在籍) / 職種:警備
成長戦略は、とても素晴らしく警備会社としての売上、営業利益はシェアトップで、2位のALSOKと比較した場合でも、売上げが数倍のため、事業を脅かすことはないと思わ…

続きを読む

日野自動車の働きやすさ・評判は?

20代男性 (過去1年以内に在籍) / 職種:総合職
日野自動車は世界約80か国においてビジネスを展開しており、グローバルを体感しながら働くことができました。在籍中、私は東南アジアにおけるプロジェクトを担当しており…

続きを読む

LIXILの働きやすさ・評判は?

20代男性 (過去3年以内に在籍) / 職種:テレオペレータ/SV
職場での人間関係に一番満足しています。私が所属していたのは、修理受付窓口のテレオペ業務だったのですが、はっきり言って激務でした。受付をするテレオペレータの人数は…

続きを読む

THINKRの働きやすさ・評判は?

今回はTHINKRにお勤めの方に、THINKRの働きやすさについ

IIJエンジニアリングの働きやすさ・評判は?

今回はIIJエンジニアリングにお勤めの方に、IIJエンジニアリン

アクティブマーケティングシステムの働きやすさ・評判は?

今回はアクティブマーケティングシステムにお勤めの方に、アクティブ

城山の働きやすさ・評判は?

今回は城山にお勤めの方に、城山の働きやすさについて、伺いました。

太陽誘電の働きやすさ・評判は?

今回は太陽誘電にお勤めの方に、太陽誘電の働きやすさについて、伺い

→もっと見る

PAGE TOP ↑