フロンティアの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

フロンティアにお勤めの方に、フロンティアの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またフロンティアはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

フロンティアにお勤めの方に、フロンティアの働きやすさについて伺いました。お話の中で、仕事のやりがい、面白み、人間関係の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、フロンティアはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社フロンティア
  • 性別:男性(仮名:KID1979さん)
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:IT事業部
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

フロンティアに満足していること

働いて良かったと思う点①:仕事のやりがい、面白み

私は2年前にIT事業部に入社しました。株式会社フロンティアの本社のIT事業部です。もっとも満足した事は、この会社は社長の許可さえあれば自分の満足のいく仕事をすることが可能でした。株式会社フロンティアは中村玉緒さんのCMでご存知の「フロンティアの介護」の親会社に当たります。フロンティアの介護の施設は日本全国に20箇所以上あります。私が入社した当時はiPadを使用して老人ホームで入所者の方々と語り合ったり、コミュニケーション、ゲームをする機会がなかった為。私は入居者様のコミュニケーションの一貫でグループを作り、イベントを起こして1施設10台ほどのiPadを使ってシンプルなゲームをしたり、Netflixで映画を見たりすることができるって教育なんて言ったらおこがましいですがITで遊んでいただくことをオススメして。それが社長の許可をいただき通ったことがよかったです。本当に嬉しかったです。まず入居者様の笑顔が最高でした。

働いて良かったと思う点②:人間関係

満足したエピソードは、今まで私は大企業から中小企業まで4社ほど渡り歩いてきました。そんな中でフロンティアは会社内でのコミュニケーションを高める為に、飲み会が毎月のように行われますが、最高に嬉しかったです。何と言っても毎月の支払いは社長が支払っていただけるってことが最高に嬉しかったです。また、社長にも気に入っていただいておりました。サシで食事に行く際も本当に高いうなぎ御膳などを食べさせていただくことが満足しております。


フロンティアへの不満

フロンティアに対しての不満①:ワークライフバランス

私は株式会社フロンティアで不満を感じてる事は、フロンティアが老人ホーム、施設を運営している都合上、私たちは本社勤務であり、私の属するIT事業部でも施設ごとにインターネットが繋がらなくなったり、セキュリティ対策が必要だったり、無線ルータが壊れたるする事、iPadが壊れる事、起動がおかしいことが多々ございます。そう言った際のテクニカルサポートを私は主に行なっていた為、どうしても祝日勤務はございます。年末も年始も3日しかお休みがない為。そこだけが不満です。

フロンティアに対しての不満②:個人としての成長・スキルアップ

あえてフロンティアで不満を2番目作るとしたら「個人としてのステップアップ」です。私の努める業務内容は施設、本社のITに関するテクニカルサポートです。電話で解決する場合もあります。他には、それぞれのトラブルのパターンによっては提携しているベンダーにお願いすることもございます。それも20以上ある施設の全てです。ほとんど3人でやっている為、もっとできる人間をIT知識の評価制度をもっと行なって増員して欲しいです。


フロンティアはホワイト/ブラック?

フロンティアはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

自分にとってはホワイト企業だと思います。どんなに休みが少なくても、人の役に立ち勉強になります。IT事業部は社員が少ないとはいえ私はIT事業部のリーダの立場をいただいてますし毎月50万円ほどの給与をいただいてるためです。

どのような人にとってブラック企業?

私の会社をブラック企業だと感じてる方は残業量だと思います。また、残業がみなし残業のため。そう感じる方が多いのかと思います。あとは祝日が休みでない為、その点はブラック企業と感じる方が多いと思います。相性が良い方は、多分人の為に自分の人生をかけれる方は社長に気に入られる傾向にあります。色々と食費も浮きますし、人のために生きることが生命の充実感と感じれる方はかなり向いてます。


フロンティアの口コミ・評判掲示板


名無しさん
フロンティアに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

フロンティアの評判はどうですか?フロンティアの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 磯崎崇 より:

    とにかくひどいです!
    働きがいのない
    ブラックです!

    社員さんが悪いから!!

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



フロンティアの基本情報

  • 会社名:株式会社フロンティア
  • 本社所在地:愛知県名古屋市東区泉一丁目19番8号 フロンティアビル
  • 従業員数:1,026名
  • URL:http://www.frontier-coltd.co.jp/index.php
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

フロンティアに満足していること
フロンティアへの不満
フロンティアはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑